見出し画像

可愛い可愛い。

机の奥の出窓の日の当たらないあたりに置いているこの子達。
右二つは手の消毒液、
左の二つは先日のIGNISコラボの品々。
普段ミィのグッズしか見ないからか、
改めて見るムーミンとスノークのお嬢さんは可愛くて…!
消毒液たちも、シンプルなデザインがお気に入りです。
そりゃ、ムーミンコラボの消毒液があったら理想だし、実はミィのものに関しては持っているけれど(とっておきなので置いていない)ブランドのシンプルなデザインも素敵だなぁ。
デザインの才能をオラに分けてくれぇ…。

今日は精神科のために大学病院へ来ています。
やたら広いから足の痛い私は困っちゃう。
しかも、内科のお薬が残り少ないので、
帰りに立ち寄らないといけないのです…。
足、大丈夫かな。
明日ひよちゃんと会うのにな。
今夜は湿布湿布だな。

珍しくキャラメルマキアートをベンティサイズで頼んでしまって
(あ、スタバの話です)
飲み切れるか不安…。
番号が近づくたび恐怖です。(笑)
でも、予約時間は14時半で、今は13時半ぐらいだから大丈夫よね?
どうせ私の番号は飛ばされて、後でちゃんと呼ばれるだろうし。

問題は内科さん、ですよねぇ…。
内科さんまではタクシーなんですけど、そこから調剤薬局と家までは徒歩で、
少し距離があります。かなり、ではないけど。
今日は片杖。
両方の杖があったらちょっと違ったかもしれない。
でも、もう全荷重だからいい加減杖離れして歩かないと…
とも思うけど、痛いんですよ。
ひぃこら歩いています。

朝、母が起きていないうちにセブンイレブンに行ってきていまして。
その時点で既に痛かった。
うーん…。
でも、内科は明日に回せないし、しばらく雨が続くから、今日がチャンスなんだよな…。

セブンでは荷物の受け取りと、各種支払いとかチャージとか、ネットプリントとか。
朝から忙しくしていました(笑)
元バイト先なので、荷物の受け取りが実は受け取り前日に来ていることは知っていて、
でも一応確認のために「飛鳥のお荷物ありますか?」って電話をしたんです。
店長が出ました。
朝早くにすみませんと添えたのに、「きてるよ」の一言が返ってきてガチャ切り。
んもぅ!そう言う対応の仕方よくないと思う!
仮にも店長なんだし、元従業員とはいえ…もう!

荷物は無事に受け取れました。
大量のDVDやBD、バレてないかな。
あ!えっちなDVDとかじゃないですよ!
あんまり買い物をすると怒られちゃうのでわざと店受け取りにして、
箱もさっさか処分して隠しておきました(笑)

通販を監視されるって、結構ヘビーだなぁ…
一応何がいくらのものがいつ来る、というメモを渡しているのですが、
そこもちょっと詐欺っています。
今日で言うと、2万円くらいの買い物を4000円まで下げました(笑)
納品書は入っていなかったよー作戦で!
これがいつどこまで通用するかしら…。
私のお財布だって無限じゃないけど、有限の内から絞り出したっていいじゃない。
口座にもちゃんとお金あるし…デビットカードだよ?許してよ…。

と、浪費家が何を申してもしょうがないですね。
少しずつ貯金して行きたいところです。
足が悪いうちは通販しか頼れないので、多少送料がかかっても買ってしまう…。
でも、今日スキンケアの消耗品も届くし、しばらくは新しいものに興味が湧かなければ大丈夫かな。

明日はmeetsひよちゃん!
久しぶりにお会いできるの嬉しいなー!
日曜日の予定が台風でずれて明日です。
楽しみ!
忘れ物など起こさないように気をつけます…。
地元までわざわざきてくれるので、おもてなしできるかな?
って、足が治ってからじゃないと、むしろ迷惑をかけてしまう予感…。

ではでは!診察受けてきます!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?