見出し画像

今気になる文房具。

今日文房具を売っているお店を転々としたけど、
見つからなかったので、引き続き探索の日々。
mizutamaさんご愛用のハサミです。
お前ハサミ何本持ってるんだよ、自傷癖か?
って言われたら、確かに自傷癖なんですけど、ハサミはハサミとしてしか使わないので…
何本あっても便利です、ハサミ。

私の住まう地域では、雨が降ったり止んだり。
今日はお仕事が元々お休みの日でした。
昨日は緊急で休んでしまったけど、
今日は元々のお休み。
体調も良さげです。
ただ…朝が寒かったですね。
みなさんは体調大丈夫ですか?
気温の上下、雨が降ったり、どうかお身体ご自愛くださいね。

朝6時に一回目覚めて、
自分に「いいぞ!」とエールを送って二度寝。
10時に起きました。

何も食べず、昨日用意していた荷物を持ってさっとバスに乗りました。
そして、隣駅探索です。

買いたかったものはダイソーさんから出ているバスソルトだったのですが、
各種2つずつ購入してきました。
場所が難易度高めだったぞー…。店員さん忙しそうで、頼らず探したけども!
しばらくお風呂が楽しみになる!そんな予感。
暑い日はついついお風呂ではなくシャワーを浴びてしまうけど、
通勤とお仕事で疲れた体を癒すためには、毎日入浴の方がいいかも。

他にも、プライベート用のバッグと、仕事用鞄と、
仕事用に狙っていたBelleさんのモカシンシューズをGETしたり。
(なんとラスイチ!滑り込みセーフ。)
あと、得体の知れない電子マネーを使い切ったりとか、
やりたかったことはできて満足しています。

昼食にもんじゃ焼きを食べました。
母が隣駅の近くで用事があり、一緒に食べに来てくれました。
1人では流石に入りづらいもんじゃ焼きやさん、
ありがたいー。美味しかった!
母曰く2杯分は食べるかと思った、と言われたのですが、
もんじゃ1杯でご馳走様でした。
最近は仕事中に間食などを摂らない生活が続いているので、
胃も小さくなってきたかな?
体重も順調に減ってきています。

黄色と緑。好きな色の組み合わせ。

今日の戦利品の一部。
バッグはジッパーで小さくなっていて、広げても素敵です。
明日は雨らしいので、持って行かないけども、通勤用です。
モカシンも、明日のデビューは厳しそうなので、
土曜日の出勤時かなー?と睨んでいます。
天気、変わりすぎですよね…
明日は低気圧用の漢方や処方されている薬を飲んで、這ってでも仕事に行く…!
お休みしたことが割とトラウマになっているのですが、
職場が遠すぎることもあり、
出先で倒れるのが一番怖いので、昨日は英断だった。
そう言い聞かせても、トラウマはトラウマです。
本当に、一日中電話がかかってきそうでドキドキが止まらなかった…。

今日はバスソルトを買ったのに、
入浴時使ったのはバブという…浮気症!
今日はガッツリ疲れをとって、明日に備えなければ。

明日も頑張りますよー!
そろそろ絵も描きたいなー。
と思いながら。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?