見出し画像

サインが活躍するとき。

イラストの上に乗せてみました。
うん、いい感じ。
サインっぽく見える。(そこ(笑)

今日は1日の半分を寝て過ごしました。
気圧が、厳しかったー…。
ぐったり眠ってました。
もう少し寝たいぐらい。

嬉しいお知らせがありまして。
お仕事が決まったのです。
派遣…なのか?
妹ちゃんに叱られ「もう職場選ぶな」「片っ端から受けて雇ってもらえたところで死ぬ気で働け」と言われ、
ちょっと凹んだものの、めげません。私。
その頂いた言葉をバネに、
なんとかお仕事をGETしました…!
7日間の研修、乗り越える!!!

仕事をする場所が新宿なので、
通勤がちょっと大変…。
でも頑張れない距離じゃない。
(また水天宮とか言われたらもげてたけど…(苦笑))

服装が、指定がないのですがオフィスカジュアルということで、
全くわからない言葉が並んでいて(しかもカタカナ)
そこからつまづいています…。
靴はなんとか揃いました。
でももう1足欲しいなぁ。
足の怪我の関係で、ヒールは厳しいので、ペタンコ靴で。
来月、お給料が入ったら、もう1足増やすんだ…!
服は近々ちらっと服屋を見に行く予定。
と言ってももうほぼ揃っています。
初日で、職場の雰囲気をどんなもんか掴んできたいと思います。

働く時間が、少し遅くてねぼすけの私には本当にありがたい…!
代わりに帰りが少し遅いので、
ちょっと頑張って生活をしないと!
風邪、コロナ、怪我にも負けず、
健康に働いていきたいです。

仕事の内容は、詳しくは言えないのですが、
入力系のお仕事になりそうです。
「文章作りたい人ー」みたいな言葉に見事に釣られました(笑)
想像通りの仕事ではないかも知れませんが、
なんでも頑張ります。

木曜日が初日になります。
頑張ります…!

久しぶりのOLさんもどきな仕事なので、
ちょっとドキドキ。
めっちゃワクワク!
今からソワソワしてたまらないです。

しばらくは、辛抱の時が続くかもしれません。
辛いことの方が多いと思います。
でも、頑張ります。
せっかく勝ち取ったチャンスなので…!

明日は雨なので、また気圧に倒れてしまうかもしれませんが、
もし起きれたら、化粧品を見にいこうかな。
と言っても行き先はロフト。
ティントリップを探しに。

今のところ、必要なものが筆記用具としか知らされておらず、
何を用意すべきなのか…筆記用具とは、ノートも含むのか?
なら、こだわってるものを使いたい…!
みたいな、もやもやも今はまだあります。
(仕事を口実に買い物できるのが幸せなのです)

そんな感じで、明日は雨天お出かけするかもしれません。
通勤用に、昨日Amazonでムーミンの原作を買いました。
彗星の途中まで読んでいたので、そこから先を通勤中に読み進められたらいいなと思って…!

今は、興奮していて語り出すと止まらない…(笑)
ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?