見出し画像

芽吹きを感じる

近くの小学校の桜の木

今日は通院日です。

朝イチでスーパーに行ったら、
かき菜が売られていて売り場にあった2袋購入してきました。
他にもミスジステーキ(国産黒毛和牛!)表示値より半額だったり、
納豆が安かったりで色々買って帰りました。
今日の教訓は、スーパーに行く時は片手松葉杖にしないとカゴを持つどころかカートすら上手に押せないということ。
両手が塞がっていると基本的に何もできないということを知りました。
辛い…。

母と病院までの通り道にあるたまご屋さんへ、
お昼を食べに行ってきました。
私は安定のTKG、母はオムライス。
デザートにたまごソフトをいただいて大変に美味しかったです(*˘︶˘*).:*♡
にへらへらしてしまった。
今回も食べる前に写真を撮るのを忘れました。
気づいたら食べちゃうんだよね…悪い癖です。
Instagramとか向かないんです。(笑)

バスに乗って移動、
病院のスタバに今います。
パタパタとキーボードを叩きつつ、
iPadの画面の半分ではyoutubeを流しながら。
店内が明るすぎて画面が見えづらいのは内緒。
スタバでは色が変わるタンブラーをGETできました!
私のは何色なんだろう。
あと、それとは別にタンブラーを。
これからの季節に活躍すること間違いなし!

予約時間は14時、
今13時の人たちが呼ばれています。
私はもう少し先。
ゆっくりドリンクを飲みながら過ごします。
やっぱり新作には手をつけられなくて、
今日も安定のキャラメルクリーム。(コーヒーですらない)
もちろんアイスです。
今日暖かくて気持ちいい…風は強いですが。

足は痛みが取れる様子がなく、
でも完全に菌を殺すまでに半年薬を飲み続けるのだから、
もはや共存して行くしかないのかなぁと諦めの境地。
いつかは治るのだろうけれど、
そのいつかがまだ全然見えません…。
慢性化しないことを祈るのみ。

昨日も今日も比較的歩いているので、
今後痛みが増えたり悪化しないかは心配です。
でも動かないと生きていけないし、
あんまり歩かないと体力落ちるし筋力無くなるしいいことなしです。
痛み止めは全然効かないけど、無いよりはマシ。
なんとか一緒に生きていかねば…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ごめんなさい。
途中まで編集していて更新した気になっていました。
気づいたら翌日でした…。

今日は3月16日。
懐かしいアイテムを引っ張り出してきました。

期限ぎり大丈夫そうです。

こんなものを取り出して、何をしようと言うのだね…?
と言いますと、外に写真を撮りに行こうかと思っています。
あんまり家の中にいてもモヤッとするし、
痛みはどうせ痛いのです。
休養した方が治りがいいのでしょうけれど、
仕事の復帰はほぼ絶望的なので好きに過ごそうかな、と思いました。
新しいのも1個頼んでいて、Amazonさんが届くスピード次第ですが、
天気のいい日に撮影をしに公園に行ってみようかと思っています。
現像は今回初めてカメラのキタムラさんにお願いしてみようと企んでいます。
ちょっと遠いですが、海老名まで。
これはいつ行くかわかりません。
フィルムの消費具合次第。

あ、もちろんスマホでも写真を撮ります。
iPadで文字入れとかできるからね。
iPadも持って行ってみようかなぁ…重たいだけかな。
軽食とかも携えていきたい。
景色がいいのですよー、目的の公園。

昨日の精神科は散々でした。
足の病気こそ興味を持たれたものの、
次の先生にすること決めた?→手帳の更新までは今の先生でいようかと(私)→じゃあ、その時まで。
って、おいー!!涙
やっぱり先生か、病院そのものを変えるべきかもしれません。
本当は仕事をしていない時がチャンスなんですけどね…(苦笑)
くっそー、ひどい先生に当たってしまった…。

撮影しに行く頃には、桜が咲くかしら。
結構今日も暖かくて、気持ちがいいです。
夜はまだ冷えますね。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?