見出し画像

dマガジン

指太いのバレバレ

夜、部屋の明かりのトーンを落として変えて、
dマガジンで雑誌を読んでいました。
そんな夜もあります。

昨日は何も集中できず、
何もやる気が起きず、
どこにも行きたくなくて、
あぁ、ちょっと鬱傾向にあるかもしれない…と察した日。
今日はたまたま精神科受診の日なのですが、
先生が信頼できないので、心の内側をうまく見せられる自信がない。
薬をもらうだけで終わってしまいそう。

今朝は4時起床でした。
昨日寝る前にコーヒーを飲み、睡眠薬を飲んで寝たのが何か悪い作用をしたのか眠りが浅かったです。
ほぼ起きていたのでは?レベルで寝付けていないです。
そんな日に限ってスマートウォッチは充電中。
睡眠の観測が一応できるのですが…つけてなくちゃ意味ないね。

5時には朝食として納豆ご飯を摂取して、
7時半過ぎの今お腹が減ってます。
うーん…。
やっぱり軽いご飯1杯と納豆じゃお腹いっぱいにならないよね。
ただ、今日は火を扱ったり包丁を持つ気力もなく、
残念ながら簡単ご飯で済ませてしまいました。
病院にちょうど着いた頃お腹がグゥ〜と鳴りそうな予感がしています。

精神科ですが、
散々言っていますが今の先生に信頼がありません。
むしろ今日も薬の処方だけで済むなら顔も見たくないレベル。
私の処方して頂いてる薬は1ヶ月の制限があるくらい、強めの依存性の高い薬なので、病院で様子を伝えることは絶対なのですが、
嫌なんです。
とにかく会いたくない。
全然信用していないです。
今までの先生には、色々と報告ができていました。
悪い時は悪い報告を、調子がいい時には雑談になるくらいの先生でした。
転院される時後を追うべきだった…
近場で済まそうとした私が間違いだったかもしれません。
今の先生をチェンジする方法はないのだろうか。
今日もし言えそうだったら相談してみます。

久しぶりに着るワンピースを、クローゼットの奥から出してきました。
今着用しているのですが、
今より一回り大きい時に買ったワンピース、ダボいな…
嬉しいけど、気に入っていた服が着れなくなるのはそれなりの悲しみです。
今日はちょっとおめかしモード、
ブローチをつけてみたり、ヘアバンドしてみたり、イヤリングもつけちゃったし、指輪もしているし。
ちょっと装飾過多な気もしますが、普段が質素すぎるのでこれぐらいはいいじゃない。
髪を短くしてからヘアバンドを愛用していますが、
残念ながら頭の形の悪さは健在で、すぐ外れそうになってしまいます。
一応今回注文したヘアバンド?は、落ちるまでの外れ方はしたことないです。
たまにちょっと浮いてる?ことはあります。
ヘアバンドが使いづらい頭なんですよね。

せっかくパーマをかけたのに、
もうすでに取れかけている気がします。
全然くるくるせんとやん…!
濡らして、スタイリングのムースをつけて、ちょび復活。
でもヘアバンドでのびのび。意味なし。

昨日思い立った引継ぎフォーマットの作成ですが、
大体お察しかと思いますが全く手をつけていません!(苦笑)
どういうのがいいのか調べてみたのですが、
うちの職場の業務に合いそうなものは無くて…。
上司やもう一人の総務さんがどういうものを求めているのかもわからないのに作っても意味ないかな、ということで、頓挫しました。
どうしたらいいかなー。
私も文字を書くより入力する方が早い気がしているので、エクセル引継ぎしたいけど…。
次出勤した際にそう言ったものが用意されてたり…しないよね。
自分で考えなくちゃ。

今日使った写真は昨晩撮影したものなのですが、
夜の自分の部屋の照明の雰囲気が気に入っています。
昔むかーしに見たアランジアロンゾのムック本?
の、大阪本店の店内写真の照明に近いイメージで!
というのが目標だったので、この薄暗いけど温かい光が好きです。
昼間も室内の電気をつけるときは、暖色系を目指しています。
明るく、とにかく明るく!としたいときだけ白系にしていますが、
基本暖色系です。
黄色が映えていいね。

病院、気乗りしないーい…
今日は精神科のみ。
採血採尿がないのと、内科専門外来で待たされる心配がないのは嬉しいのですが…
やっぱり先生に会いたくなくて。
そう言いながらもう支度済ませてます。
行かないと薬もらえないですからね。
薬なしで生活できないのか。
考えないことはないです。
精神科の薬は依存というか、体から抜ける際に離脱症状というちょっと厄介なことが起こりうるものが多く、
私も飲んでいる量が量なので、全てから抜け出せる頃にはおばさんになってるかも。
多分…一生抜け出すことは不可能かもしれません。
けど、量を徐々に減らしていくことで、体を地道に慣らして抜く方向で先生は考えているそうです。
それは賛成したいが、私はあなたに会いたくないのだ(そもそもの問題)。
何を話しても自分の意見しか言わないあなたが嫌いだ!

悪口ばかり言ってても仕方ないですね。
09:45くらいに家を出て、バスに乗って行ってきます。
バス運賃の値上げが財布を締め付けている…うぅ。
病院行くのに交通費がそんなにかかるの!?レベル。
今日はお昼前に帰ってこれるかしら…お昼も病院で食べると高いのです。

それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?