見出し画像

足裏ぺちゃ

お気に入りの靴下。

装具つけているとこんな感じ。
足のうらがぺちゃんこになって、甲は2倍増しで高くなる。
一応職場で履く安全靴は履けました。
痛みはというと…
痛み止めを飲まないとまだちょっと痛い感じです。
今朝がひどく痛くて、ロキソニンを服薬したのですが、
その流れで昼も飲んでしまって…仕事中はそんなに痛みを感じず、
普通にゴミ回収もできたし、帰る前に歩数計を確認したら9000歩も歩いていたらしい。
ええやん。

この写真を見ていると、
こんな派手な色のズボンと靴下で職場に行っているのかってツッコみたくなる。
行ってますよ。
そんなに服装には厳しくないので、普通に行ってます。

今日はどんどん面接の人、採用の人が増えていってちょっと焦る日。
これから続々と採用が決まって忙しくなるんだろうなぁ…
入職が終わって書類を送ってしまえばあとは働いていただくだけだからいいんだけれど、
なんだって新人さんを育成しているこんな時期に忙しくなるのだ…
今日は土曜日につき一人でした。
誰にも邪魔されずのびのび仕事できて気持ちよかったです。
何度か所長に呼ばれて会議室で秘密の話。
色々ありまするなぁ…。

今朝は朝マックを、
食べに行こうとしていたのですが…出勤時間をコントロールしたい思いがあり、持ち帰り。
初?のモバイルオーダーでした。
朝ごはんで1000円を超えるとは…(ビッグブレックファストとソーセージマフィンのセット。男か)(仕事のために男性を凌ぐ勢いで食べます)
やっぱり美味しい。
ブレックファストのスクランブルエッグは最高にまずいけど、セットのソーセージが最高に美味しいのだ。
あれだけで売って欲しい…。
あと健康に悪そうだけど、マックのバターパッドが好きです。
なぜか昔からハッシュポテトやソーセージに塗ってしまう。

朝からiPhone起動しているので、
20時現在電池残量は74%…まぁいい方か。
仕事の日を加味すると、電池持ち悪い?
おっと、相棒に悪口はいけないかな。

この前、群馬の高崎に一泊して、
ビジネスホテル…?だけど、快適すぎたので、
またどこかああいう綺麗なホテルに泊まりたい欲が…珍しく出ています。
妹ちゃんが勤めているような超高級ホテルではなく、
コワーキングスペースにもなるラウンジがある、ビジホでいいのです。
お部屋にいなくても楽しめるようなホテルっていいですよね。
狭いお部屋は(いや広くてもだけど)退屈だから…。
今度お給料入ったら(月の方)ちょっとどこか考えてみてもいいかも。
この辺にいいホテルがあるとは思えないけど…。

別にホテルでなくても、
普通にコワーキングスペースとか(仕事しないけど…)、
ちょっと前にはまって利用してたネカフェのラウンジスペースとか、そういうのでもいいんだと思う。
ただ、ネカフェさんが珍しくドリンクバーではないタイプの場所だったから、飲み物やお菓子は持参せねば。
明日とか、行ってみようかな。
何がしたいかな…配布されていた塗り絵とか?
外でキーボードを叩くときは、レモネードを選びがち。
美味しいのがコンビニにあるといいな。

今日は帰りに雨に降られました…
雷もビカビカしていて、母にバス停まで迎えに来てもらいました。
傘を持ってきてもらったんです。優しい。
雷が鳴っていた時、ちょうど小学校の森…?みたいな、木の多い場所を歩いていたのでマジで落ちないでくれって願ってました。
あの環境で傘さしてて、普通に落ちてくれって言ってるようなものでしたね。
私が雷様なら落としてた。(苦笑)
きっとそんな中でも迎えにきた優しい母に免じて許してくれたのでしょう。
私は迎えにきてくれって言ってなくて、母が自主的に「行く」と言ってくれました。
優しい人になりたい…私は無理だ。

ネットカフェもいいけど、
コワーキングスペース(しかもお洒落!な)があるかもしれないので
ちょっとそこを狙ってみています。
会員登録不要の場所を狙っていますが、
実際行ってみないとどうかはわかりませんね…。
明日に少し楽しみができました。
朝は土日は10時から営業しているそう。
食べ物の持ち込みとかいいのかな。
飲み物も持って行ったほうがいいのかしら…
色々悩み中。
別に急ぎ仕事があるとかじゃないのですが、
たまには自分の行きたいようなところに行ってもいいじゃない。
そういうことにお金を使うのもありだと思うの…。

明日に希望が生まれたので、
シャワーを浴びてこようと思います!
今日は寒いから、試練かも…(笑)

それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?