見出し画像

スマホケース背面

最近仲間入りした子とか。

ど真ん中に貼ってあるのは、
かつてピノキオPさんがコラボカフェをやっていた時のステッカー。
Shuminovaさん、何度か訪れたけどいいお店だった…
もうやっていないのですよね。切ない。
ピノさんコラボの腐れ外道のチョコレゐトが好きでした。
甘くて美味しかった…個数制限があったので1回しか食べられませんでした。が。思い出の味!
当時仲良くしていた子は、今は連絡をとっていないのですが、
元気にしているかなぁ。
幸せであることを願うよ。

左下の方に入れ込んでいるのが、
先日新宿東口の催事でGETしたfrankenjiさんのペンギンさんステッカーです。
ネコさんをお迎えする率が高かった中で、この子だけペンギンさん。
frankenjiさんのイラストメイキング動画は何回も拝見していますが、
中でも色使いの好きなのが青系統のペンギンさんです。
陰影の付け方とか、着彩全て、画材紹介動画まで参考になります。
私はもうデジタルのみでアナログ画材は撤廃してしまったのですが、
アナログ戻りたい!!って衝動に駆られますね(笑)
それぐらい素敵な絵師様です。

最近ってデジタルがすごい絵師様も多いじゃないですか。
低年齢化も進んでいって、小中学生で描いてます!なんて方も結構見かけるような。
デジタルの環境が整っていて、イラストに関心があるのは絵描きとして嬉しい反面羨ましくもあり。ます。
でもそんな時代に、アナログ絵師様の作品が輝いている瞬間をイベントや催事でお見かけすると、
あぁアナログもいいよねぇ…!この質感がたまらないよぇ。原画お迎えしたくなるぅ!
となります。(笑)
家の玄関付近に私のアトリエができていて、絵を飾りたいので、
近いうちに何か飾ろうかしら。
別にそれは高い原画ではなくても、複製のものや印刷したもの(もちろん著作権に配慮したもの)でもいいですし。
ちょっとイラスト周りを充実させたいと思ったのでした。
(流石に自分のイラストを飾るのは、畏れ多い!💦)

今日はお出かけ前にnoteを打っています。
現在8時過ぎ。
朝は思っていたより早く目覚めました。
昨晩ちょっと嫌な夢を見て目が覚めました。
最初の方は楽しい夢だったのですが、だんだんと…
最終的に寝て起きてここどこ!?となったら札幌駅にいました。
どうして…?
電話した先の人たちにも「知らんがな」と突き放され、
結構絶望していましたとさ。
と言う夢でした。
夢で良かったよぉ。

珍しくお化粧をして、
着替えも済んでいます。
お化粧がねー、上手く決まらない。
もっと毎日やっとけ!って言う話もあるのかもしれません。
そしてね、下地が相変わらず合わないのか口まわりがかゆかゆ…。
お肌に問題があるのか、下地に問題があるのか。謎です。
今ちょっと眠たいけど、
あと1時間もしないで家を出ることになるので、ちょっと堪えます。
眠るのは美容室で…なぁんてね。(笑)
美容室でコクコクするのは一番あかんやつですよね。
起きておかねば…
こう言う時になんで眠くなるんだろう?
だったらギリギリまで寝てて私!

今日の服装もね、ポケットがないワンピースなのです…
いいかげん学習した方がいいのですが、
私はポケット必須人間。(苦笑)
スマホは落としがち、イヤホンはBluetoothだったりでケースの携帯が必要、
財布も見失いがち…。色々反省。
スマホはね、お財布携帯でSuicaだったりなんだったりを入れているので、
結構頻繁に使用するのです。
別途PASMOがないわけではないのですが、
オンラインで入金できるのが楽ちんすぎてそればかりになってしまっています。
スマホでピっと、簡単のような面倒なような。

雨が降る予感です。
予感というか予報を見たのですが、
台風が発生した影響で悪天候なようなのです。
大きめの傘を持っていこうかな。
杖も持っていきたいけれど、邪魔になるかしら…。
でも後日足が痛いのを考えると、杖…ほしいかな。
持っていこうかな。

美容室が10時予約に対して、
バスが本数少なすぎてありえなく早く出なければいけなくて、
故に朝早めの設定でした。
想定よりだいぶ早く目覚めてしまったけど(苦笑)
まぁいいです。
遅れるよりは全然いいです。
遅れたくない(苦笑)特に予約や待ち合わせごとには。

まだ時間はあるのですが、
noteは更新してしまおうかな。
まずは美容室に伴う移動。
楽しんできます!

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?