見出し画像

青空予報。

まだかな、まだかな。
この写真も、写ルンですです。(です)

今日は朝6時に健康的に起床。
昨日寝たのが早かったからね。
で、08:15現在暇しています。

珍しくメイクをしてみたり、
香水振ったり、
髪型を変えてみたり、
でも服装はいつも通りだったり。

今日はスキンケアハウスに行きたいです。
もう電話して、用意してもらうものを予約済みではあります。
とても楽しみ。
しかし外は雨なので、あまり長居できないなー…。
と言うことで、事前に電話をしておいたんです。
急ぎの用事は他にはないのですが、急ぎと言うことにしておきました。
そうでもないと、ああいう美容部員さんがいらっしゃるところって、
足を止められがちですから…(苦笑)
本当はお話をいっぱいして、スキンケアだったりを見極めてもらったり、
サンプルをもらったり…っていうのが普通なんですけど、
今日ばかりは、放置しておくと豪雨に変わる可能性があるので、
ちょっと急がせてもらいますよっと。

実は、昨日夜連絡があった話で、急なのですが、
母方の親戚のおばさんが、亡くなったそうです。
私は留守番になりそうです。
こんな足だもんね。
親戚のおばさんを、私はりんごのおばちゃんと呼んで、幼い頃から仲良くしてもらっていました。
最近話を聞いていなかったけど、自宅で最期を迎えられたようです。
つい近年旦那さんも亡くなっていて、お盆だし、連れていかれちゃったかな?
なんて話を普通にする母、笑えない…。
明日、明後日と妹が来るのですが、
昨日連絡が来た時点では通夜の予定が決まっておらず、
その後水曜日になることが発覚。
妹ちゃんとモロ被りやーん…おもてなしできるかしら。
でも、私が家に残る意味ってそう言うことですよね。
妹ちゃんもプリンタを使ってやりたいことがたくさんあるだろうし、
私はそばに居て色々指導したりするだけです。
父母は通夜のみの参加なので、その日中に帰ってくるそうです。

いやぁ、よもやよもや…。

急な話すぎて、
もしかしたら、祖父母のお墓に行くチャンスだったのでは…?
とか考えちゃう。
私も祖父母の眠るお墓に、コロナで何年も行けていないのです。
群馬ですから、ここ神奈川の地からは遠すぎた…。
おじいちゃんに、まだ生きてるよって報告したい。
今年は、また飛び降りてしまいましたから…ごめんなさいを、したかった。
許されなくても。

もうすぐ、整形外科で頂いた痺れに対するビタミン剤がなくなります。
痺れは改善されておらず、もう本当にどうしようって感じです。
もう一回かかるようかな?
足の痛みも確実に増していますし、
こりゃあ、リハビリ込みでしばらく通うしかなさそうです。
雨が続かれるとちょっと行くの大変なんだけどな。

そんな今日も雨。
青空予報。待ってます。
あ、でも暑いのは苦手なので、手加減よろしくお願いします…!

今日は束の間の休憩の日になりそうです。
荷物は受け取らなくちゃいけないけど…。
そして、明日からはちょっと忙しくなりそう。
忙しさも楽しさに変えて、精一杯妹ちゃんをおもてなし!

それでは、失礼します。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?