見出し画像

変わっていく、スキンケア。

スキンケア、
化粧水と乳液が新しくなりました。
右側の水色のラインが目印の、RECiPEOが今日入荷しまして。
化粧水は、とろっと濃密タイプ、
乳液は、乳液…としか書いていない…。
今夜から本格的に使い始めます。

このスキンケアシリーズと出会ったのは、
先日マツキヨLab.でお姉さんに「キュレル使ってますー」と言ったらいただけたサンプルのパウチでした.
本当に濃密なとろっとした化粧水、
乳液もとろ〜り。

どうやら敏感肌などに良いらしいです。
サンプルを使っても肌荒れするどころかむしろしっとり潤ったので、
今回ちょっと使ってみようと1本ずつ買ってみました。
クリームやクレンジングは今使っているものをそのまま。
サンプルもたくさん付いたのと、ポイントが限定のものが貯まってHappy♪
早く夜のスキンケアしたいです!
スキンケア楽しみですー。

今日は10時起床でした。
1時間ゆっくりと身支度をして、珍しくお化粧もして(明日のための練習?)、
銀行回りをしてきました。
休日手数料とか取られてないかな…ちゃんとその銀行に合わせて銀行ATMを選んで行ってきたのだけれど。
とりあえず、一旦安心です。

12時から母と待ち合わせでカルマさんでした。
お席は前日に予約をしておきました。
正解だったと思います。
お店が小さいから、結構混んでいて、
下手したら入店も出来なかったかもしれなかった…
(1組断られてました。うぅ…ごめんなさい…)

美味しいCランチのサンドウィッチをいただきました。
お肉もお野菜も何もかも、美味しかったです。
ただ、今日は空腹で行ってしまった(朝食を抜いていた)ので、
慣れないドレッシングの酸味の酸で胃がやられて、
完食ができませんでした…。
本当に辛かった。美味しいのに、吐きそうなんて。

帰りに家から遠いスーパーに立ち寄って、
色々買って帰りました。
そして今、寒さに悩まされていて、渋々エアコンをつけました。
やっと快適な温度になってきたところです…。

今日、前回荷物が消失し返金騒動になったシャンプーとコンディショナーを、
再び同じところ(Amazonさん)で注文しました。
これで来なかったら買う場所を変えます。
私はまだAmazonさんを信じてる…色々お世話になっているし…。
今度こそ頼むぞ!

家に帰ってきて、一人お家カフェをしてルンルンしてました。
私はこの時、なぜコールドドリンクを作ってしまったのか…
寒いと言っている原因にはそんな理由もありました。
でも、ドリンクはアイスじゃないと…猫舌だから飲めないのよ…。
氷もたっぷり入れてしまったからだなぁ。反省。
でも温かい飲み物を今淹れようとは思わない。(疲れた)

明日は夜に、Ivyさんへ行きます。
実は今年初Ivyさんです。
時期は過ぎてしまったけど、お年賀持っていきます。
明日はとても大事な日でもあるのです。
10年前の明日、
私は初めてIvyを訪れました。
その時はひよちゃんも一緒で(その頃から今までご縁があるひよちゃん、今でも仲良くしてくれて嬉しい!)、オープンしてまだ1ヶ月ぐらいの新しいお店で、
ローズの紅茶を出してもらった覚えがあります。
懐かしいな…。
その時演奏してもらった曲も、何とは言いませんが、覚えています。
姫は、まだ赤子だった頃です。(笑)
姫とお店と私はほぼ一緒に育ったと言っても過言ではない。(笑)
なので、とても楽しみです。
10年間の思い出を噛み締めて、ゆったりした夜を過ごしたいと思います。

夜に出かけることが少ないので、
早く起きちゃったらどうしよう、とか、
出かけてしまったらどこで時間を潰そうか、とか。
色々考えることだらけで…。
いやぁ、それでも楽しさと嬉しさがいっぱいだと思います。
今からどきどき、緊張です。

今夜は眠れないかもしれない…。
それでは、今日はこの辺で失礼します。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?