見出し画像

雨の日、無能。

とある大佐のように、
私は雨の日は無能なことが多いです。
主に気圧による体調不良なのですが、
今日も酷いめまいでした。
起きた途端にガツンと来ました。

ですが、
起きたのがそもそも16時半でしたので(苦笑)
寝過ぎのせいかもしれませんね。
昨晩は日付が変わる前に眠りに落ちて、
起きて16時半ってどれだけ寝たの私…。
体が鈍ってしまいそうです。
最近こんな感じで寝てしまう日が多かったけど、
こんなに寝た日はなかなか無かったです。

起きてぼーっとめまいと戦いながら、
なんとか動いて髪を整えたり、顔はもう諦めまして、目元だけちょっと拭いて、
そんな感じで身支度を簡単に済ませて、
スーパーへお買い物。
お腹は不思議なことに減っていないのですが、
とりあえず買い出し。
欲しかったものもあったので。

超近所のスーパー、
臨時のチラシが出ていたので雨の中出ていって正解だったかな。
ただ、あまりお得とは思えないかな。(苦笑)
ブロッコリーが安いのは助かります。

私は醤油ラーメン(生麺)が食べたかったので、
結構な雨の中スーパーまで来たのですが、
とりあえず今日お安くなっているラーメンをGETして、
その他乗っけるハムとか、切らしていた胡椒とか、
ちょっとしたおやつとか、いろいろ買いました。
おやつ、まだ家にたくさんあるのに、味が変わったものがあるとついついカゴに入れてしまう…涙

帰宅して冷蔵品を冷蔵庫へ。
最近冷蔵庫空いてるなー、なんて思いながら入れていきました。
実家なので、冷蔵庫はパンパンなぐらいが安心なのですが…
先日の地震と停電のコンボを喰らうことを考えると、今ぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

最近、ふと思うのが、
イベントに行きたいなーということ。
同人即売会とか…
私が行きたいのはデザインフェスタなのですが、
この情勢じゃ、なかなか行かれないですよね…
大好きなステッカー屋さんがあるのですが、
ネットで検索してみようかな…どうしても、その方の絵が大好きで。
デザフェス行ったら探す!みたいな。
うーん、どうだろう…お元気でいらっしゃるのかしら。
紙袋に購入したステッカーを入れてくださるのですが、
その時とっても可愛いイラストを描いてくださる方です。
懐かしい…行きたいな、イベント。
3回目の接種を終えて、仕事に就けて落ち着く秋ぐらいのイベントを目指そうかな?
多分、それぐらいがちょうどいいんだろうな。

昔はよく即売会系のイベントに行っていました。
一緒に行ってくれてた友達は、今も元気にしているのかしら。
都内のいろいろな会場に、たくさんの思い出があります。

部長と行く予定だったアイススケートショー?は、
中止になっちゃったのかな…
出演豪華でめっちゃ楽しみにしていたのだけれど、
コロナだと海外の出演陣は入りにくいですよね…。

イベント恋しい雨の日でした。
本当についさっき起きたので、まだちょっと頭ポワポワしていますが、
意識覚醒しちゃうと、今度は夜眠れないんだろうな…。

応募して、1週間。
お返事は来ていません。
私の就活、どうなってしまうのだろうか。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?