見出し画像

朝陽が差し込む

でも、ちょっと不気味。

今日はお客様が来ていました。
ついさっきまで一緒に遊んだり、お話ししたり。
以前のバイト先で知り合った、今はもう他人だったとは思えないちゃまが遊びに来てくれましたー!
娘ちゃん2人を連れて。
下の子とは初めまして。
たまにこっちを見てくれて、にへらへらしてました。(こら
上の子とはお久しぶり!覚えててくれたのかな?
お写真では拝見していたけれど、おしゃべりも上手になって、可愛くて、まぁ!って感じでした!

ちゃま、ずいぶん痩せてるように見えた(し、本人も痩せたって言ってた)けど大丈夫なのかしら…。
私はもっと痩せないとだけど、子供2人を守っていく彼女はもうちょっと肥えていてほしいと願う…。切実に。
他人のこと心配している暇があったら、自分のことを心配しなくちゃ本当はいけないんですけど、
自分が窮地だと逆に周りのことよく見えたりするよね。

今日は朝8時半に起きていました。
もっと寝てしまうかも…。と昨日の疲れで思っていたのですが、
そんなことなかったです。
きっちり8時半にはベッドを降りることができました。
でも、今も少し眠いから、今夜は早めに眠ろう…。

朝早くに起きて、時間はそこそこあったのですが
遠出は全然していません。
近所のスーパーに顔を出したくらい。
せっかく顔を出したのに、何も買わない体たらくっぷり。
本当はポッキーが買いたかったけど、
なんとなく、ポッキー一箱だけ買うのは違う気がしてしまいました。
ただの見栄だと思います。
手ぶらで帰る方がもっと恥ずかしいのにね。

明日のバイトが今から怖いです…。
昨日、平日なのに忙しかったもんね。
レジも、混んでいたし。
あの忙しさが本来の適正仕事量なのはわかってはいるんですけど、
連休なんかがあったりしたもので、ちょっとついていけなくなっています…。
ふぅ。

バイト、明日を頑張ればまた少し間が空きます。
3連休なんです。
18日はIvyさんへ。
20日は、きゃしが遊びに来てくれる日。
とても楽しみなことが続きます。
だからこそ、明日が怖い。
メンタル打ちのめされないといいけど…。

今日はちゃまにお話も聞いてもらったし、
可愛い娘ちゃんたちと遊んだりしてとても癒されました。
なんでかすごく眠いです…。
色々気を張っていたところがあるのかしら。
気を抜いていても平気な相手なのに、なんかこういうところがあるからダメなんだよなぁ、自分。

この後、入浴や食事が終わったら、あとは寝るだけです。
あんまり変なこと考え込む前に寝たほうがよさそうですね。

最近、目が痒かったり喉の奥が痒かったり。
花粉症のような症状が出ています。
さすがに早いか?と思うのですが、
ちょっとこればっかりは医者に相談してみないと、どうとも言えない状況です。
私の感覚だけで、花粉が飛散していることの証明にはならないし、
もしかしたら寒暖差アレルギーみたいなもの?かもしれません。
どうなんでしょうね、実際。

朝起きられるかしら。
最近バイトの日に動けないことが多いからなぁ…
って、自分でフラグを立てていてはダメですね。
明日はスッキリ起きて、バイトに行く。
仕事も精一杯頑張る。それだけ!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
明日、体力が残っていたら更新するか、朝イチで更新するかもしれませんので、
また見に来ていただけましたら幸いです。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?