見出し画像

渋い表紙と

こちらは裏表紙。

シックで渋めでどちらかというと男性的な表紙に、
なんだかゴージャスでどこか女性的な裏表紙。
そんな私のオリジナルノート。
カキモリさんで昨日作ってきました。
大変にいい経験でしたし、とても楽しい思い出です。

表紙はちょっと布っぽいのかな?両面とも。
ついつい目についたら摩ってしまいます。
何度触っても気持ちいい…。
中の紙も可愛いのですが、そちらはまた後日…(引っ張るなぁ)

今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
今日もひたすら稼ぎに集中!
…とはいかなかったけど、午後は事務業務がてんやわんやでそこそこに大忙ししてました。
というか、私の脳内はプチパニック。
昔だったら爆散してたと思うのですが、年齢も重ねて落ち着きを手に入れてて良かったなと今日初めて思いました。
精神の病を抱えているのでね、ラインを超えると何が起こるか分からないのです…
自分でコントロールできるようになってて良かった。
休憩の終わりに午後の業務に優先順位付けをしてみたりしたのも良かったかもしれない。

電話応対でね、久々にすごい人に当たったんですよ。
なんで私が?って思いました。
他の人が電話を受けて、一旦保留になり、
なぜか私がその電話を引き継ぎ、相手ブチ切れ状態をお相手するっていう。
私がキレられてたのではなく、最初に電話を受けてた人間に対しての『ご意見』だそうなのですが…
いつぞやのコールセンターぶりに受話器から耳を離しても頭が痛かったです。
そんな相手です。
なぜかこの手の経験はトラウマだったりにはならなくて、
変なところ肝が据わってるなと思います。
というか、なぜ割と新入りの私がクローズ担当なのだ?
社員からのご指名でした、総務だから?
荷が重過ぎやしませんかね。

帰りのバスがひたすらに混んでいて、
椅子という椅子から優先席までなんでこんな若い人で埋まってるの…って感じです。
後から乗ってくる人間に譲る様子もないです。
とある女子大なんですけどね?
いつか大学側に『ご意見』してしまうかもしれない。
あれ?私も今日対応したBBAと同じクレーマー気質…?
それは嫌だなぁ。もう少し様子見よう。
でもさぁ、大学生諸君、今日は私は頭痛がひどく具合悪かったのだよ…
ヘルプマークも付けてたし、席を譲る素ぶりでもいいから見せて欲しかったな。
なんとか帰ってきましたけどね。
今日はしんどかった。

多分今日は気圧かな?
頭痛がキリリ。
夕食を摂ってロキソニンをかっこんだので、もう少ししたらよくなってくれるはず。
よくならなかったら匙投げます。

先日通販を利用したてんのしごと道具店様にて、
33箱限定福箱をなんと購入できまして…!
今日頑張って良かった…!と心から思えた瞬間です。
公式によると5分で完売したらしい。
すごい、その中の1人になれたのね…!
5月28日発送予定だそうです。
楽しみ。
他の商品で欲しいものもあったのですが、同梱完全不可でキャンセルになる可能性もあるということでそれはまた別途購入予定です。
最近文房具を買うのが楽しい。
一瞬見失ってた趣味なので、嬉しい限りです。

頭が…ぐぬぬ、痛い。
痛み止めが効いてくれたら、ロキソニン神が舞い降りたら、
シャワーを浴びてさっさと寝てしまおう…。
本当は灯りを煌々と焚いてiPadの画面を見つめているのがよくないのかもしれないけれど…
これも日課なので、もう少し我慢してくれ。

明日はお休みです。
どこかにいく予定はありません。
体力が限界なので、ゆっくり休みたい…
家から一歩も出なくてもいいかもしれない。

先日購入していたIDパスケースが明日届くかも知れません。
届かないかも知れません。
奇跡が起きたら、シャチハタケースも届くかも知れません。
届かないかも知れません。
明日のお楽しみ。

それでは、今日はこの辺で堪忍してください…
朝4時半起きなのも一因だな、この頭痛。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?