見出し画像

持ち物がビビッドカラーに?

自分はくすんだ色や、淡い色が好きだと自負していたのですが、
どうやらビビッドなカラーも好きみたいです。
真ん中のはサニタリーケース。
「ハンカチのように持ち運べる」ナプキン入れですが、
今のところハンカチのような薄さは維持できていません…。

右側の紺色はリトルミィの刺繍シールを貼り付けた、
最近メインに使っている手帳です。
バイブルサイズ、有隣堂で買いました。
結構これ、本体もお安くてびっくりしました。
そのうち必要になるリフィルもそんなに高くなく、且つ大容量なのがお気に入り。
リフィルの紙はクリーム色なので、クリーム色紙専用の修正テープを用意するのをお勧めします。
ただ、スケジュールだけ管理するのが結構大変でして。
普通に日記?覚書?ノートとしても使ってしまっているので、
スケジュール確認しよ→重たい…ってなってしまうこともしばしば。
でもやっぱり、手帳があるとないじゃモチベーションが全然違ってきます!
デコったりするの好きなんですよねー。
(そのくせ手持ちのシールは減るどころか増えるときた!)
(そろそろまた大断捨離かな)

左側の赤いのは、メイクブラシ入れ。
先日紹介したメイクブラシには専用の携帯用のケースが存在しなかったのですが、
ちょっと前にエレガンスさんからいただいていたメイクブラシ入れが、最初から付属していたメイクブラシをそのままに、先日購入したブラシを入れても大丈夫だったので、
持ち運びに使おう…!と思って最近は近くに置いています。
なお、メイクにおいて私がブラシを使うのはチークとアイブロウぐらいなので、
他のブラシ、いるか…?そもそも外で使うのってチークブラシぐらい…?
ってなっていますが、荷物が多くても大丈夫な人間なので、そこはよしとしています。
今後もっと持ち運びやすいやり方が出てきたら、また改めて紹介させてくださいね。

さて、
そんな今日ですが朝からバタバタでした。
祖母が具合が悪いらしく、血糖値の測定をお願いしたい、と母に叩き起こされ、
祖母の血糖を測ったら、普段の数値が高い祖母からしたらかなりの低血糖…。
ありゃ、これは辛いだろうな、と、
食事を摂った後ずっと祖母の部屋にいて、様子を見ています。
今も、祖母の部屋にいます。
急遽自宅で点滴をしているので、今は気持ちよさそうに寝ていますが、
血糖値の測定をするときの祖母は顔面蒼白で、指先まで真っ白で、冷たくて、死んでしまうのでは…?とちょっと手が震えました。
今は出した食事も完食してくれて、
点滴で水分補給もできているので安心です。
昨日、食事を摂っていなかったんですって…。
そんなの、私だってふらふらしちゃうよ!
ちゃんと食べてほしいなぁ…本人は食欲がないと言うけれど、
それでふらふらして、ぶつかったり擦ったりして怪我しているんだから、
本当に気をつけて!って思います。

今日は夕方に父が外食に連れて行ってくれるという情報を仕入れました。
どうやらラーメンみたいです。
やったぜ!
楽しみだなぁ。
でも、私がいない間にばっちゃが具合悪くなったら、嫌だなぁ…。
そんな複雑な心境でした。
夕方と言っても7時ごろなので、
それまでにはお腹が空いてしまいそうです…。
大人しくおやつ我慢できるかな。(苦笑)
(食べるなら今だぞ、という悪魔の声が聞こえる…)

明日も今日も予定がないので、
多分祖母の看病になる予定です。
私の存在が必要ないぐらいに元気になってくれることをただひたすら祈るけど…
もうすぐバイトも始まってしまうし、安心して、働きたいよ…。

そんなドタバタな日。
今日は夜まで気は抜けなさそうです。
点滴が効いてくれることを祈る…!

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?