見出し画像

私の机のあたり

きったないのは無視でお願いします。
でも、こんなごっちゃりしているように、平面に収めると見えますが、
意外と使いやすいものですよ。

今日はお休みで、
精神科通院の日でした。

正直…
今日の精神科は、しんどかったです。
先生が今年度で辞めてしまうのの影響かただでさえ待ち時間が長い、
待合室で泣き叫ぶ女性(その後処置室に連れて行かれるもなお強い声で泣き叫んでいるのが小一時間続く)が居たり、心の声が独り言として丸聞こえなご老人(こちらも女性)がぐちぐちぐちぐちうるさかったりで、
私のメンタルは限界です…。

診察の後薬を回収して最短ルートでちゃまのお家へ。
娘ちゃんたちに癒されながら、ちゃまの手料理が美味しくてまた癒されて。

でも帰ってくると、ダメですね…
辛かった思い出ばかりが先行してしまって、しんどいです。
うーん、つらい。
なんか、叫びたくなる。
頭痛もガンガン響いてる。
暴れたい…流石に理性も働いているし、大人なので、しませんが。
今は近所の子供の声ですら、待合室で聞いた女性の声みたいに聞こえてしまってしんどいです。
今日は、ダメな日。

回復する間もなく明日は仕事です。
肉体労働の多い土曜日になります。
ちょっと体調が整わないかもしれないなぁ。
心の不調が体にダイレクトに出てしまうタイプなので。

職場には迷惑をかけたくないし、
お休みもいただきたくないし、
笑顔で働きたいけど、どうだろう…。
明日になればそれはそれでスッキリしているものなのかな。
今日を引きずってないといいけど。
仕事中は、集中モードに入っているので割と気にならなくなるのですが、
その集中モードに入るまでがちょっと不安。

結局エクセルも全然触れていないし、
もう17時半だし、
なんだかなぁ…。
ちゃまの家にいた時間は、楽しかったのに。
自分の家でなんでこんなに落ち込まなくちゃいけないんだろう。

耳が詰まっている感じ。
これはストレスを感じている時に起こる不調だと、めまいの先生が言っていました。
水を多く摂っておいた方が良さそうだ。
あまりめまいが頻発すると、仕事の安全上もよろしくないので、
できる限り予防していきたい。

先日、メルカリShopsで購入したお品物。
注文した2種類の商品のうち1種類しか入っておらず(1種類が2個入っている形でした)、
やっとさっき返事が来て、もう1種類を送ったので同封されているレターパックで送り返してほしいと…
忙しいので返送が遅れるかも、と言ったら、自宅に集荷が呼べるのでーと、なんかSHOP都合だなぁと感じてしまいました。
ちょっと評価をいい方には押せそうにないです。
昨日は祝日だったから対応が遅れたのは仕方ないけれど、今日のついさっき(17時ぐらい?)まで、私が運営に問い合わせするまで返答がなかったのはちょっとムッとくるし、
申し訳ない気持ちもあまり伝わってこないし、集荷を呼んでまで『早く返送してほしい』のはなぁ…。
今日のメンタル状況もあって、厳しい評価になりそうです。
タイミングの話にもなっちゃいますが、どんな時であれ万全であってほしい…人間の手が絡んでいてミスが起きてしまうのは仕方ないけど、そう言う事が発生した時こそ誠意を見せられないのなら販売しないでほしい…なんて、厳しすぎることを言ってしまうなぁ、今日だと。

ちょっと私の嫌な部分が出てしまいましたね。
すみません。
なんか、ダメです。今日。

明日のために今夜は早めに休みます。
気持ちが落ち着かないようなら20時とかに休んじゃってもいいかもしれない。
入浴も早めに済ませてしまおうかな…。

今夜の食事はカレーです。
明日の朝食もカレーになります。
母が作ってくれます。楽しみはこれくらい。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?