見出し画像

金色のクリスマスツリー

に、見えないこともない。
可愛いし、美味しかったです。😋

今日は起きたのが遅くて、
昨日気分が優れずちょっと強めのお薬を使った結果だと思います。
なんて分析をしながら着々と準備を進め、
タイミングぴったりだったので父に車に乗せてもらって駅まで移動しました。

電車移動して到着した町田は何か盛り上がっていて、
お祭りモード?私の大好きな蚤の市モード!でした。
まぁ、お店に構っている暇はなく、Ivyさんへ。

ただ、到着した時点でまたセッションの練習をされていて、
喉が渇いていたのですが、なかなか飲み物を注文するタイミングがなく…
やっと注文できたのですが、
なんとなく気持ちがここに在らずだったので、このままだとちょっとあれかなぁと思ってお店を離れました。
ごめんなさい。本当は今日は久々の夜Ivyを楽しみにきたんです…。
その心の不調の原因も、後々わかることに。

商店街(?)で、お祭りの撤収をしているところで「まだ売ってますー!」とマフィンを2つ、別のお店でHOTレモンジンジャーを頂きました。
マフィンは明日のおやつ。
紅茶を淹れて頂こうね。
HOTレモンジンジャーは、持ち帰る用の袋をいただいたのですが、
流石にそれをぶら下げて電車に乗るのは危険と判断し、
お祭りの後の街を見ながらいただきました。
あちかったー…。

そして、お腹が空いた(?)ので、
ルミネの上階でお食事。
美味しかった。たまには和食?もいいですね。

その後ルミネをゆっくり見ましたが、
とある子へのプレゼントが見つからず…(´・ω・`)
その子の事をよく知っているからこそ、これはもう持っているような気がする…とか、
あれは確か持っていた、あれは欲しがっていたからもう手に入れているはず、とか、
これは不要であろう、などなど、浮かんでしまうんですよねー。
でも、とてもお世話になったので、どうしてもクリスマスという名を借りてお礼をしたいんです。
か、カタログギフトに…手を出すか…?
(なんかもうそれも値段が知れちゃってて申し訳ない気しかない)
んぐぁー悩ましい!!!

そして買っているのは自分のもの…
あぁ、自分に甘い私を処刑したい…。
やっぱりたぬきATMがあった方がいいのでは…(貯金するという意味で)
PAULで母のリクエスト品と私の朝食とおやつを(この時マフィンを買ったことをすっかり忘れていた!)、
AUXさんでハンドミストを買いました。
もちろん大好きなウィンターベリーの香りですよ。
今の時期にしかないのでね…。

帰宅してぐったり。
そう、駅ビルでお手洗いに立ち寄った際に気づいてしまったのです。
月のものがきていることに。
まだ1日目、出血が3日続いたら4日休薬なので判断はまだできませんが、
恐らく生理…
今までピルを3シート飲み切るor薬を飲むのを止めること以外での不正出血を認めなかったので、初めてのことにちょっとザワザワ。
ただ最近、生理前っぽい感じはあったんです。
こう、精神が空っぽというか、その空っぽの隙間でモヤモヤしたり。
お腹(下腹部)痛いし、胸も張ってるし、
自暴自棄なことを考えては薬を飲んで、寝て。
昨日もそうでした。
なるほど、これが兆候か…。

まぁ、まだ確定ではなく、
ただの不正出血だった可能性もあります。
数日様子を見て、休薬するなら休薬を、
飲み続けるとしても、どのみち3シート目の最後の列なので、
こうなる運命は近かったのでしょう。

お部屋に昨日から無印良品のフレグランスオイルのウッディを置いているのですが、
机の前の出窓に置いているからか作業中にとてもいい香り。
つい深呼吸じみた深めの呼吸をしてしまいます。
(深呼吸って言うほど色々意識したものではない)
今までは、ルームスプレーとか使ってたんですけど、
面倒で撒かない日もあり。
だったら置いてしまえー。という作戦です。
匂いからしばらく逃れられないことと引き換えに、癒しを得ました。
一応寝る時はおやすみブレンドのスプレーを枕元に吹くようにしています。
あの匂い、結構好きです。

そろそろ本格的に年賀状の準備をしないとなー。
書いてはあるんです。
切手を貼ったりする作業がまだ残っています。(官製の年賀はがきではないので切手が必要)
送り損じのないように確認とか、住所を見直してみたり。
年賀状…毎年地味に送っているけれど、お返事って全然ないんですよね。
まぁ、これが現実。今時の若人は年賀状という文化は捨てて進化していっているみたいです。
私はいつまでも古の文化を守りたいですけどね。
今年諦めかけました…初めて、年賀状に絵を描けなかった。
その時点でもう送るのはやめようかと思いました。
けど、毎年ご挨拶の意味を込めて送っているものなので、絶やしたら不安に思われるかな…とか、思ったりして、
特に今年は飛び降りたりしているので、元気でやっているよ、というのをお知らせするために送ります。
お返事が書けなくて申し訳ない、じゃなくて、送ってくれてありがとう。これだけでいいんです。

2000文字を超えてしまった!
長々とすみませんでしたー(><)
明日は予定がありません。
次の予定は15日水曜日、リハビリですかね?
変速の時間の15:20なので、忘れないように。
その週はリハビリの他精神科もあります。
年内最後になるのかな?
1ヶ月分、薬MAXで処方してけれー。

では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?