見出し画像

お休みのその後。

体調も落ち着いてきたので、
iPadから更新しています。
飛鳥です。

先ほどはご心配おかけしました。
夕方までは体調が悪かったのですが、
今はひと段落して、お風呂にも入れたので、
とりあえず、よかったなぁ。というところの更新です。

今はサムネイルに使用している写真のアロマ、
TADAIMAの香りの、1番のウッディな香りを使って癒されています。
2つの香りセット+アロマウッドでちょっと前に入手した記憶。
私は2番の柑橘系より1番の森の香りが好きでした。
最近、香りの好みが変わりつつあります。
先日、ねこのみせでのアロマの会の時も、好みが変わっていると言われたような気も…?
とりあえず、今はいい香りが漂っています。

この香り、私はとっても好きなのですが、
妹ちゃんが苦手らしく。
オーガニックな香りは嫌い!と言っていたので、
帰ってくる日がわかっている時はできるだけわかった日からこういった香り系は使わないようにしています。
香りの好みばかりは、人によりけりですからね…
私も苦手な香りって存在するし、できれば避けて生きていきたいので、
できる限りの配慮はします。

今日は仕事を休んでしまって、
罪悪感でいっぱいです…。
年に数回ある、動けない日がまさか仕事の日に重なるなんて。
しかも、始まったばかりの仕事に…。
会社のシフト表からシフトの文字が消えてたのをさっき確認してガッカリしていたところです…。
もうこの時間だと、明日出勤しますとは言えないしなぁ。
しかも、明日も雨だそうじゃないですか!
そして、今外でざんざん降っているじゃないですか!!
はぁ…梅雨でもないのに。
春の天気って残酷ですね。
次の通勤日もちなみに言うと雨らしいですよ。
最低ですね。

明日は元々お休みの日で、
ちょっとダイソーに用事がある!
雨でもおそらく体調がよければ出かけます。
無類はしない程度にね。
お給料日まで遠いので、お財布寂しくて、
あんまり外出時間は長くはなさそうです。(苦笑)
タイミングが合えば母がお昼一緒にどう?と言ってくれてるのですが、
雨なので、タイミングが存在しない可能性…。
もんじゃ焼きが食べたいなー。

今日はお腹の調子も少し悪くて、
ちょっとぐるぐるしてるのかな?
なかなか色々うまくいかないものです。
こんな天気だし、しょうがないのかなぁ…。
あ、花粉症は脱出したみたいです!
生きやすい…。

そういえば、と思ったのが、少女病のCF。
まだ続報を受けていないのですが、どうなったかなーって。
一患者としましては、物語が終わるのは悲しいけれど、
終わりが決まってからは、早くそれを受け取りたい一心です。
ライブ配信も、最初は興味なかったけど、楽しみだ!
ので、毎日ポストと格闘して、まだ来ないなー、って思ってます。
そのまま暗闇に消えてしまわないように、たまに思い出すように、
手帳には「今月届くかな?」という付箋を貼り回しています。
魔女のお茶会に参加したいー。

体調がこれ以上急変しませんように。
お夕飯食べてきます。
お腹に優しくおうどんです。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?