見出し画像

薬くすりクスリ💊

いやぁ、体が終わってる…
めばちこ2号と、左手親指痛など、
体に痛いことが起こりまくっています。
つらい。
先日店長から言われたこともあったりして、単純に辛い日々が続きすぎている…。
「痛みがある方が生きている気がする」と、私も普段から思っていたのですが、
こうも痛みが続くとなんかこう…苦笑いを通り越して虚無ですね。

眼軟膏は初体験です。
目に異物を入れるのが怖いと言う理由でコンタクトレンズも未経験な私。
なのに眼軟膏とな…?
さっきちょっと使ってみましたが、思っていた痛みとか違和感はそんなに無かったです。
清潔は保たなくちゃいけないので、出先でやろうと言うことは出来なさそうですが、
先生も「朝、夜、寝る前のお家にいる時でいいよ」と言っていたので甘えさせてもらおう。
前回のめばちこの時は受診した病院自体が違っていたからなのか、薬の量が倍になってますね…。
こっちの先生は私が糖尿病であることを知っているからなのかしら。

そして、糖尿病なので、1月に眼底検査させてねーとのことでした。
あの検査面倒くさいんですよー一日が消える!
お休み多い日にしないと。

めばちこが治ってなかったり、悪化したりしたら再受診が必要みたいです。
今日も軽く2時間待たされたので行きたくないのが本音ですが、
目が痛いのが続くのも嫌なので…考えておきます。
治り切ったら来なくていいよという言質は取っておきました。

整形外科にも行ってきてました。
親指のレントゲンを撮りましたが、骨などに所見は見られず。
ただ今は湿布で対応していいけど、他の指も痛くなってきたらリウマチの検査が必要になるからね、と言われました。笑顔で。
この年でリウマチ…いやもうあり得る年齢なのか…。
湿布、切って使うので多分こんなにいらないけど2袋もくれたので大事に使いますありがとう。ありがとう。

昨日更新していなかった間に、
各所に店長に言われたことを相談したりしていました。
結局本社の人事部に繋いでもらって、
契約書をもらうところから始めようねーと言う話に。
私は貰っていない契約書。何が書かれているんだろう。
そしてその契約書が面接通りならば、今後週3勤務、4時間勤務になってきちゃいますね。
残念だけど、その方が楽だし、楽ちんして働けるなら、その方がお客さまに笑顔でいられるし。
多分今日とか、明日あたりに本社から店長に連絡が入り、
私がどやされることになると思います。
精神的に耐えられるかな…。
役職店長、と言うのも怖いけど、単純にあまり関わりのない男性と1:1でお話する時点でもう嫌だし、怖いし。
はぁ、相談すべきじゃなかったかなぁ…いや、自分のためかなぁ。

これで仮にクビにされても、
本社に相談した内容は残っているし、ちょっと気は強く持てるかも。

明日もバイトです。
今日はお休みでしたが病院で一日が潰れました…。
頑張れるかな、バイト。
心がざわざわしっぱなしになるかもしれない。
気を強く持てる訳がない。
へっぴり腰です。
頑張ろう。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?