見出し画像

自作アクリルキーホルダー

ナスカン隠れちゃってるけど、可愛い!

アクリルキーホルダーの行方。
自宅の鍵につけてみました。
※下の方に見えてる小さな鍵は見せてもいいやつです。

カラビナからご紹介。
ナイトアイズのGカラビナの大きめのものを使用しています。
このイヤホンケースとの組み合わせ、見て分かる方もいらっしゃると思うのですが、
ミヤマレベッカさんリスペクトでこの組み合わせです。
カラビナ愛も彼女の動画から芽生えました。

真ん中のスティックのようなものの中に自宅の鍵が収納されています。
オービットキーのキーオーガナイザーを使っています。
私は管理する鍵が自宅の鍵と自転車鍵くらいしかなかったのですが、
自転車の鍵は事情がありこのキーケースに収納することはなく、別途管理しています。
ですが、鍵1本ではこのキーオーガナイザーは安定しないんです。
中身は家の鍵と、専用ツール(私は爪やすりとミラーが一体になっているもの)、そして金庫の鍵(正直不要だけど、無理やり入れています)3本で安定するようになりました。
安定しないというのは、このキーケースは折りたたみナイフのように鍵を出すのですが、その際に鍵が少ないとブラブラしてしまい、うまく収納できない現象がありました。
鍵少ない民にはあまり向かないキーケースかもしれません。
専用ツールをもっと入れてもいいのだけれど、高いので、私は金庫の鍵を入れています。(苦笑)

イヤホンはAirpodspro。
初代です。
2代目が欲しい…
その前にiPhoneを買い替えないと。

オレンジのスケルトンなものはスタバの残高が入っています。
これを専用端末にかざすとお支払いができます。
なお残高…。

そしてアクキーはパンクっ子ちゃんをつけました。
可愛いー。
はい可愛いー。
親バカです。

うちの子っちゃんはこちらに。

今の所人魚姫以外は使っています。
人魚ちゃん、どこで使おうかな…。
うちの子っちゃん、このマルチポーチにぴったりだなぁと思います。
中には移動用文房具が入っています。
外でも文房具活動できるように…♪

昨日は朝更新でしたが、それで正解だったかもしれません。
職場で(自傷ですが)負傷し、気持ちがだだ下がっていたので更新は不可能でした。
今日はなんとか回復しています。
が、傷だらけの左腕が痛んで悲しい気持ちはまだあります…。

今日はたまたまお休みで、
ちょろっと町田に行って、散財して、元気を取り戻してきました。
計画性のないお金の使い方は直したいけど、
生き長らえるなら使ってしまってもいいのかな、と。
腕が痛くて、思ったように動けませんが、
溜まってたモヤモヤは発散できたかな?

今アーマッドティーのダージリンを淹れました。
いい香りだし、美味しいですよね。
なんだろう、幸せ感じる。
妹ちゃんの元職場でもこの紅茶がありました。(セルフのドリンクの場所に)
思い出の味でもあるのかな?

昨日出勤時、お師匠からフルタイム勤務の件について触れられました。
出勤曜日がやっぱり変わるみたいで、
日、月と連勤して、火休んで水出勤、木金土が連休で日曜日に戻る感じの構想でいるんだそうです。
事務のリーダーさんのお願いもあってこのシフトの組み方になるのだそうです。
わ、わー連休…(何をしていいかわからない)。
日曜日出勤、私に何かできることあるのかしら。
月曜日、水曜日は変わらずの出勤なのですが、未経験の日曜日にフルタイムできるのかしら…心配。
日曜日はお師匠もご出勤だそうなので、そこは少し安心です。
こちらのシフト組みは、5月1日から適用。
5月1日から、社保加入です。扶養脱出。
今まで扶養だったんかーい。って感じでしょうか。そうなんですよ。
やっとお給料面で独り立ち。
徐々に、本当に徐々にでいいから最終的に1人で生きていけるように。
頑張ろ…(傷心に厳しい現実)

明日はまだ通常出勤。
ですが、
腕が傷だらけで、まだお見せできないので、包帯を巻くことになると思います。
ちょっと痛々しいかな。
まぁ職場では長袖の作業着を着ているから問題はないでしょう。
見るひともいないと思うし。

なんで自分を傷つけてしまったかというと、
昨日は朝から具合が悪かったんです。
お仕事も残り30分ぐらい、頑張るぞーとなっていたところ、
職場の先輩にちょっとウッとなることを言われてしまって…
引き金が引かれて、わしゃーっと腕が痒くなり、引っ掻いてしまったのです。
やってしまった。
みんな私の異常行動は見てみぬふりをしていたので、知っているのはお伝えした社員さんだけだと思います。
大丈夫、だと思う…明日も笑って仕事はできると思う。
先輩も午後からいらっしゃる方だし…。

そんな感じです。
明日、頑張ります。
では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?