見出し画像

涼しいお絵描き

地域によって呼び方が違ったりするのかなヨーヨー

in Ivy♪
この絵もIvyで描きました。
暑い日は、涼しい場所へ逃げるに限る!

今日はお休みです。
昨晩はかなり夜更かしをしてしまいました…
というのも、水彩ブラシを手に入れて、お絵描きに勤しんでしまったのです。
procriateの有料ブラシを課金して、水彩の絵がiPadでも描けるようになりました!
最近絵の具を手放した私にとってはありがたいお話。
で、描いていたら止まらない。
楽しい!

そんなこんなで、今日は暑いし外の涼しいお店でお茶しながらお絵描きだ!
と、iPadと充電器を手に出てきました
Ivyさんにはお世話になっています。
実は、昨夜完成した作品をIvyさんのTwitterに載せてもらったのでチラリズム。

皆さんに愛よ、届けーっ!(*´◒`*)♡
(最近絵にサインを書くのを忘れがち。)(悪用はされないだろうからいいけどね)
ママさんがこの絵をとてもとても気に入ってくださり、
私もこの絵みたいにほっこり幸せな気持ちになった朝でした〜!

なかなか興奮で寝付けなくて、
3時半ぐらいに寝たのかな?
起きたのが9時半で、ちょっとしか眠れていないところに、
暑さがきてちょっとめまいがする…
そんな日もあっていいよね。
なにせ明日もお休みですから!

今日はせっかく外に出てきたので、
ドラッグストアでもお買い物をするつもりです。
…体力が残っていれば。(苦笑)
本当は出てくるつもりなかったけど、出てきたので、
KALDIにも寄ってチーズを買おうかな?
この暑さで持ち帰るまで溶けないといいけど…。
ドラッグストアでは食器用洗剤をみようかと思っています。
先日購入して使っていたヤシノミ洗剤が終わってしまったので、今は母から分け与えてもらったキュキュットの緑のを使っています。
が、これが匂いがドストライクで好みで、
ヤシノミ洗剤が匂いがなかったので、しばらくはキュキュットで(コスパもいいし)行こうと思っています。
あー、出てきたからSeriaとかDAISOにも寄りたいな。
そんなに体力あるのかしら…
明日は動けなくなっていそう。

冷房が効いたIvyさんは、
お店の家具の色もピアノの色も黒で、さらに涼しさ倍増で心地いいです。
お昼のパスタは冷製シーザーサラダパスタ。
美味しくいただきます。
作業のお供はカフェオレ!もちろんアイスです。
でも、涼しい場所でホットドリンクを飲むのも至高ですよねぇ。

今ピアノの調律が行われています。
反復する音でちょっと頭がくらくらしている…
そして、いつもの動悸と咳の発作が出かけています。
睡眠が足りていなかったかな…あまり関係ないか。
調律って、とても繊細で、時間のかかるものなのですね。
調律師さん、他の音に目もくれず集中していらっしゃる…。

爪を長めに整えてもらって、半月ぐらい経ちました。
今使っているロジクールの平たいキーボードだと、ちょっと爪が引っかかって打ちにくいキーがあるような…?
右手の人差し指がよく引っかかります。
N、M、あたりかな。
よく入力するキーではあるので(母音ほどと言わないけれど)次回はもう少し短めに…って、伸びてきちゃうから意味ないか。
長い爪は(長すぎなければ)美しいかもしれないけれど、
ちょっと不便かもしれない。

14時半、
そろそろ陽がのぼり切った頃でしょうか。
暑いのは苦手だけど、この後外に出ていかなければいけない…。
買い物は無事できるかしら。
ひとりでおつかいくらいできるようになってくださいの部。

一旦外を歩くことになりそうなので、
記事を更新しちゃおうと思います。
また明日、多分更新するのでその時にお会いしましょう。
もう1枚ぐらい絵が描けているといいけれど…
いろいろな都合でお見せできるかはわからないです。
昨日描いた1枚もすごくいい出来だけど、暑中見舞いだからまだお見せできません。
久しぶりにお絵描きが楽しい感覚は本当に嬉しいなぁ。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?