見出し画像

福箱

ひょっこりスタンプかわいい。

昨日、てんのしごと道具店の福箱が届きました!
ちっちゃこいスタンプが可愛いですね。
私の文字の大きさ、ペンの太さだと、2文字がギリ。
でもそれがいい。
手帳の日付スタンプの横にポンと押して、曜日を書き込むのにちょうどいいサイズなのです。
素敵な贈り物でした!
他にも写真に写っているオリジナルステッカーから、
海外の文房具、てんさんおすすめ文房具、オリジナルグッズなど素敵な福箱でした。
購入できて幸せでした。ありがとうございました!

今日は凄まじいお天気…ですが、
予約していることがあったので、駅近くまで出掛けてきました。
行きは歩いて行ってきましたが、
帰りは風が強くなって、雨もひどくてたまたま来たタクシーを拾って帰りました。

まずは美容室。
トリートメントと炭酸シャンプーでスッキリ!
したのですが…
この雨の中の移動で、また少し濡れてしまいました。
ががーん…。
施術中は薬の副作用があって眠くて、実はあまり覚えていません。
トリートメントの際のスチームの温もりと、
炭酸シャンプーのラムネのような香り…?
お会計の際にロング料金を取られなかったこと、
クールシャンプーの入荷時期を教えてもらったこと。
会話の内容は覚えてません。
会話、したっけ…?
いつも担当してくださるSさん(素敵な男性美容師さん)、
あんな朧げな意識でも丁寧にしてくださってありがとうございました。

今度美容室に行く際は、
酸熱トリートメントをしたいな、と思いつつも、
あれ1回で諭吉が飛んでしまうので少し難しいなぁ…とも思います。
髪質改善ができるトリートメントは、どれもお高いわよね。
2回ぐらいやってもらったことあるけど、効果抜群だからやってもらいたい。
昔通っていたHAIR BREEZE Atelierでも髪質改善トリートメントをやっているみたいだけど、
今更戻っても不思議な顔されそう…お値段もそんなに変わらないし、だったら今の場所でしてもらうかな。

少し時間があったので、
近くのカフェへ行ってきました。
美味しいバターチキンカレーのランチをいただきました。
やっぱり私はバターの風味が好きなんだな、と再確認。
カレーも辛くなくて、最高でした。

まだ時間が余っていたので、近くの書店へ。
1冊本をお迎えしました。
コミュ障を少し改善してくれそうな本でした。
今日読み込んで、明日使えるものがあるだろうか…。

ネイルサロンへ。
ちょっと早くに到着してしまって、前のお客様には悪いことをしてしまったかな。
少しだけ時間が被ってしまって申し訳ない…。
ネイルサロンでの施術は割と覚えていて、
やっぱりオフをしてもらう時爪が痛くて手削りに変えてもらったことや、
硬化熱がキツかったり…あれ、痛い思い出ばかり?
ニュースがテレビで流れていて、天候やばいっすねーなんて話をお姉さんとしていました。
お昼にまた咳止めを飲んで、コクってなるくらい眠かったけど、こっちの方が覚えているのはなんでだろう。
ネイルサロンも今月から値上げなんだそうです。涙
ただ私は5月中に予約をしていたので、据え置き価格で今回まではOKだったみたいです。ラッキー。

ネイルの写真はまた後日載せますね。
とっても可愛いのですが、今ある写真ではちょっと上手く撮れてなくて、
スマホがアップデート入ってしまったので…申し訳ないです。

帰る頃には天気がやばかったです。
傘をさしたらお亡くなってしまうレベル。
今日はミィの傘だったので、さっと閉じました。

なんとか帰ってきました。
雨戸も閉めた方がいいんじゃないか、と思うくらい風が強くて、雨も強くて。
どうしようかな。
雨が強いから外に出るのが嫌だ…さっきまで外にいたのに。

家の中にいるのに、まるで洗車されている車の中にいる気分です。
バッシャバッシャ言ってる…。

咳止めの薬が強いものになって、
明日は初めての仕事なのですが…
集中力が欠けていて、ミスを引き起こしかねないのが目に見えているんです。
明日は一応お師匠もいる日だから、
そういう薬を服用している旨相談しておこう…かな。
なかなか自分から言い出すのが怖くて、できないんですよね。
お師匠は私以外の人には優しいように思えます。それは、私が直属の部下だから?
私には物当たりがきつく感じます。
最近どの上司も私に求めるもの、語気、態度が変わってきているので、もうこれはお師匠に限った話ではないのかもしれない。
だから、あまり体調や弱音を伝えたくない。
その状況は、とても苦しい…。

朝も天気がまだ悪そうで、
体調も心配。
今日も朝から咳が出ていて…
精神も身体も参っているのは、分かっています。
でも、今日こんな天気の中美容室やネイルサロンに行っていて、仕事に行かないのは甘えだと思うので、明日も仕事に行きます。

熱が出てきました。微熱ですが。
暑がりだから体温が高いのは嫌だなぁ。
シャワーを浴びたら、少し体温下がるかな。

ちょっとメンタルが堕ちてきました。
今日は早く寝て、明日仕事に行く準備をして、朝は5時半起床だから、…。
ああ、明日は本数の少ないバスに乗らないといけないんだっけ。
そして、雨だから来るのが遅い、確実に乗るためには早く家を出ないと…。
あーあ、そこそこにしんどい…。

これ以上は、誰かの気分を害する記事にしてしまうかもしれないので、
ここで一旦失礼します。
明日、元気だったらまた更新します。
また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?