見出し画像

10月も半分を過ぎて

もうすぐオイラの出番だーい!

なんだか日々があっという間で、
でも待っている日っていうのはなかなか来なくて、もどかしい。

途中まで記事を打っていたら、
アプリが強制終了してしまって、文章が飛びました。
大した内容は書いていないので、また思い出しながら打ちます。

今日はお休みです。
昨日の肉体労働の疲れがきているのか、
朝7時台に目が覚めていたのに、また二度寝をして起きたら11時近くでした。
朝兼昼の食事になってしまいました…反省。

Amazonプライムの感謝祭に、
家族共々どハマりしていて、
母の買い物分を合わせたらもう2万円を超える買い物をしています。
私は来るiPhone15proの周辺機器や、飲み物のペットボトルを買っています。
水や麦茶を買いました。
緑茶やコーヒー、紅茶はカフェインを含み、めまいを引き起こす原因になりかねないのでやめておきました。
というか、最近ペットボトルでこれらの飲料は飲みません…。
水か麦茶、ルイボスティーなんかばかり選んでいます。
今回はルイボスティーのペットボトルは買っていません。
いいものがなくて。
母も水を頼んでいて、私が買うとプライム会員価格でお安いので水を2ケース(1ケースは24本入り)代理購入頼まれました。
それにプラスして(届く日は別だけど)麦茶が2種類各1ケース、水も1ケース頼んじゃったので、
運送会社様本当にごめんなさい…ご苦労様です。いつもありがとうございます。

件のiPhone15proですが、
まだ届く日時も何も知らされていません。
約束は守ってもらえるはずだけれど、
とりあえず、私は到着を待ちつつ機種変更の準備を進めるのみ。
MagSafe対応端末が初めましてなので、興奮して色々買いました。
今日は必須用品のガラスフィルムととりあえずのケースが届いています。
まだ、開けていません。
iPhone15proが届いたら一緒に開けます。

冷えますね。
私は猫舌なので、温かい飲み物って苦手だったんです。
けどここ数年飲めるようになってきて、
特にこの部屋にウォーターサーバーを迎え入れてからはお湯が簡単に出るようになったので、お白湯もどきをよく飲んでいます。
今も、横にお白湯もどきをおいています。
カフェインを飲むのが好きで、一時期中毒化していたのですが、
あまり飲んでしまうと今日みたいな気圧も乱れている日はめまいや頭痛を誘発しかねないので…今日もおさゆです。
おやつの時間になったらもしかしたらカフェイン淹れるかも?
今日2回からティーストレーナー的なものが発掘され、使えそうなので使ってみてもいいかも。

雨がシトシトと降っていて、
うっすら寒いですが、私は本来暑がりなので、大丈夫です…
と言いたいですが、割と寒くて厄介です。
仕事中、冷蔵庫内にいてもそんなに寒いって感じないどころか
ゴミ回収していたら汗をかくレベルなのですが、
朝家を出た時とか寒くて…厄介です。ほんと。
帰りは仕事場で動いた後でそんなに寒くないので、上着はお荷物です。
ロッカーもそんなに大きくないので、お荷物は少ない方がいい…。

フリマアプリで、値下げの要求がきていて、
あまりにもあまりな値下げ幅だったのでお断りしたのですが、
「お値下げ大歓迎」と買いておいてそりゃないだろう…
って、相手の方は思ったかもしれません。
急に3分の1も値下げされたらびっくりしますし、応じられない値下げもあります…。
ただ応じないでいると物が減らなくて、困りますねぇ…。

葬送のフリーレンをみています。遅ればせながら。
人間を、知りたいと思う気持ちって素敵だなぁ、と思います。
同時に世界が綺麗すぎて…素敵。
ファンタジー系の作品をまともに見るのは灰と幻想のグリムガル以来かも。
元々ファンタジー系は好きですが、最近は異世界転生系が多くて(大きな分類で言うとグリムガルもそれと同じですが)展開がつまらなくて見るのをやめてしまうんです。
俺つえぇ系が苦手です。
でもフリーレンは戦闘がメインではないので、落ち着いて観られます。

もう14時半なのですね。
休日があっという間に終わっていきます。
明日も仕事かぁ…
新人を迎え入れたくせに、あまり教えるなって言われたり、
私は本当に何も知らないのに知っているていで怒られたり、
じゃあどうしろってんだよ…っていう場面が多くて、最近心が疲れてます。
疲れても崩壊するほどではなく、一晩眠れば大体噛み砕けるのでそのようにしてなんとか生きています。
あまりいい日々とは思えません。
けど、あの職場にいる以上はもう仕方ないんだろうな…。

心が疲れても、
私には発散する術がありません。
相談できる相手もいません。
家族は話を聞いてもリアクションも一定で、意見はくれません。
自分で噛み砕いても、残りカスのようなものが積み上がっています。
精神科の薬は、一時的な作用しかしてくれず、今精神科の先生は信用できません。
辛い、苦しい。
まだ笑顔は作れます。
でも、そのうち進退は考えるべきなのかも。

さて、
2000文字を超えたので、この辺りで失礼します。
明日からの1週間も、頑張りましょう。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?