見出し画像

お気に入りコーナーが潤う

デスク前の障子に貼ってます

今日、watari様のネットプリントの子が追加されました。
左上の子が新入りちゃんです。
可愛い…!
フォロワー様が2万人突破されたようで、おめでとうございます!
これからも応援しています!

右上だけ、針金鳥様の作品ですが、
左上、下の2枚はwatari様の作品です。
私のお気に入りコーナーの、ここはその2になっています。
キッチンに1、デスク前に2、
部屋の入り口の扉の横の謎スペースに3つめがありますが、
あんまり写していないので、今度撮影してみようかな…
そちらにはポスターだったり、原画だったりを飾っています。
アニメ系というよりは、アーティスティックな絵のポスターが多いです。
理想のヲタク部屋にはなっていませんが、
好きな絵師さんの原画を飾れたり、幸せです!

今日はお休みです。
お疲れ様です。
気圧のせいか、とても具合が悪くてな…。

昨日、雨音にそわそわして眠れず、
2時ごろから4時半まで起きていました。
何をしていたのかというと、
ひたすらキッチンの三角コーナー掃除したり、冷蔵庫内で死んでいたタッパーの中身を捨てて洗ったり。
決してカビが生えているわけではないのですが、もう食べたくはないかなぁ、と思っての処分です。何ヶ月前に買ったんだろう…
他にも2023年1月に期限の切れていた飲み物(乳系飲料なので即座に処分決定)を処理したり、色々してました。
今日がゴミの日だったからです。
ダイニングテーブルに設置している貼り付ける式のゴミ箱も中身ごと捨ててしまったり。

三角コーナー、カビの温床だからやめたいのが本音です。
水切り袋的なものを試してみようかは、まだ考え中。
そのうち安いものから手をつけてみようと思います。
おすすめなものがあったらぜひ教えてやってください。

夜中や朝方に起きていたからか、
はたまた気圧なのか、
とっても具合が悪くて、お昼が完食できませんでした…
いつも食欲だけはあるのに…。
疲れもあったのかもしれないけど、
圧倒的睡眠不足。
お昼食べて少しして、すぐ横になりました。

起きたのが16時過ぎ、
冷える前にシャワーを浴びないと、と動き出します。
そろそろ気温的に、
足の怪我的にもお風呂に入りたいところなのですが、
私のフロアの浴室はシャワーしか現状使えず、
洗えば浴槽も使えるんですけど、ガス代と水道代の観点から仕方なく2階のお風呂を借りにいく必要があります。
大変、面倒であり、シャンプーの類を持って移動するのが本当に億劫で、今シーズンはまだお風呂に入っていません。
2階用にシャントリを買う余裕はないので、多分お借りするとしたら持っていくことになると思います。
最近シャワーではやっぱり寒くて…。
私のいじっぱりが勝つか、寒さが勝つか時間の問題です。

18時、
いつもなら仕事の退勤時間に、
休日は夕食を食べるようにしています。
本当は食事の時間も統一して行った方がいいのは分かってはいるのですが、
人生そうそううまくはいかない。
だから休日くらいは、食事の時間を統一して、仕事の日はなるべく早く帰ってきて食べるようにしています。
寝る時間も統一できていなくて、本当はいけないのはわかっているのですが…
睡眠は日中眠くなれければ大丈夫、と言っていた前の精神科医の言葉を信じて今日も昼寝したし、今夜は20時に寝るし、明日は夜更かしするかもしれません。
朝5時に起きて仕事に向かうメンタルの準備をしないとなんとなく落ち着かなくて。今も仕事前日は20時くらいには寝るようにしています。

明日はお仕事です。
新人さん、明日出勤してくれるかなぁ…
私の教え方が悪くて、来たくなくなったりしてないといいけど…。
仕事の内容も満足度が高いものではなく、ただ勤務されている皆様が仕事を気持ちよくできるようサポートをする「総務」。
私には合っていたかもしれないけど、新人さんにとってはどうだろう。
できることなら、仲良くやっていきたい。
けど、進退は私には決められないから、新人さんが嫌だと思ってしまったらそこまで。
私のサポートが足りなかったかもしれないし、
職場が抱える問題を黙認しているというところが引っかかって嫌になってしまうかもしれません。
私はもう半年くらい働いていて、洗脳みたいな感じで慣れてきたけど、
私の職場には普通の職場と比べて疑問に思うところ、ことがたくさんあると思います。
うー…
とりあえず、明日も出勤してくれますように!と祈るしかない。

仕事が始まる頃には治まりそうですが、
明日も朝まで気圧上昇の影響を受けて体調は悪そうです。
低気圧もそうなのですが、それ以上に気圧の上昇が私の体は反応が強いです。
が、頑張る…。

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?