見出し画像

てんのしごと道具店

届いた瞬間から超可愛い。

お買い物を、しましたよ〜!
何を買ったかは以前記事で触れたかもしれないのであえて大々的には触れません。
何度も利用する楽しみが欲しかったので、
今回はアイテム数少なめですが…幸せ感じる…!!

今日はお仕事の日でした。
お疲れ様でした。
今日は…しんどかった朝…

最近やたら疲れやすかったり、体調が整わなかったり、
元気が出なかったりしてたんですけど、
血圧を測ってみると自分の中では低いかな?
同居の母親もうん、低いねという値でした。
低血圧と高血糖がありそうな予感…
嫌だな。

朝は必死で職場に行くことだけを考えていました。
本当に必死でした。
行ってみたら大したことないのに。

職場で普通に業務をこなしつつ、
新人さんの様子を見つつ、
でも私の部署の直下ではないのでやんわり見つつ。
私が先輩になる日は来ないだろうけれど(総務の座を譲りたくない)、
きちゃったらどう対応するんだろう…。
以前コンビニバイトとかでも割とポンコツっぷりを発揮してたっけ。

今日もしっかり疲労してきまして、
でも明日の予定を立てて、なんとか奮い立たせてます。
明日は朝から活動します。
目指せ都内!
いいものと出会えますように。

実は今朝、
オンラインショップで職場で装備するものを買い物していました…
オンラインショップ?
ハンドメイドのCreemaさんでのお買い物です。
気軽にオリジナルな作品と出会えて、大変お世話になっているアプリです。
その装備とはなんぞや?
と言いますと、IDカードケース?首から下げるものだったり、
シャチハタケースだったり、(これは仕事とは関係ないんですけど)欲しかった名刺ケースだったり。

ひとつひとつ語りますね。

まずはIDカードケース?です。
私の職場ではセキュリティカードをかざす場面があったり、
IDカードみたいなものを読み込む場面もあるんです。
故に今日も今日とて首からカードをぶら下げていたのですが…
美しくない。(怜ちゃん!?)
首から下げる紐はリールタイプのものが良くて手元にあったリトルミィのものを使っているのですが、
肝心のカードを入れる部分、これが支給されたプラスチックでできたただの透けてるカードケース?ネームホルダー?なんです…。
今回そこをチェンジすることでこれからも仕事を頑張ろう、ということでして。
本当は紐はミィのままカードを入れる部分だけ購入しても良かったのですが、
私の気に入った柄のお店が+500円でリール式首下げ紐をつけて下さるというのでそちらに…
色味もミィの紐はピンク、今回買ったものの色味と合わなかったので合うものを提供してもらえるならその方がいいかな…。
ということでした。
1週間しないうちに届きそうです。

シャチハタケース。
編みぐるみでできたシャチハタケースをお買い上げでした。
可愛いものに一目惚れ。
IDケースに一緒にぶら下げられるシンプルなものでも良かったのですが、
いつも小さいショルダーを下げているので、
そちらにくっつけて見せびらかして行ってもいいのかなって。
思っちゃいました。てへぺろ。
30過ぎておいおい…って思われて上等。
自分のご機嫌とる方が大事です。
シャチハタは桜鼠のカラーのものが役立つ日が来たかな?
(普段使っている訂正印付きのものもとても便利なのですがケースの規格的にそちらを持ち帰り今回は一般的なシャチハタへチェンジ。)
こちらは割とすぐ届きそうです。

最後に名刺入れ。
買っちゃった…これは、買う…っていうデザインに出会いました。
ちょっと大人っぽいデザインのものを買いました。
スナップボタンだけど大容量、きっと楽しい日々が待っている…!
活動的になろう。
名刺いっぱい配れるクリエイター?になろう…。
印刷会社様から直で届くそう。
1週間はかからないかな。

明日は都内に行くのですが、
体力がそんなに無いため、行きはロマンスカーを使用します。
帰りももしかしたら…かも。
まだアカウントに残高があってよかったです。助かりました。
朝起きれなかったらせっかくのお席が空席のままロマンスカーが走ることになるので、
この後速やかに寝ようと思っています。

明日が楽しい一日になりますように…。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?