見出し画像

チラリズム

人にあげる用。

こちらは先日、
Ivyの帰り道で捕獲した子たち。
意外とすんなり手元に来てくれたのですが、
他の人にあげる用です。
可愛い女の子の元に行く予定です。
包むにしてもどうしようか考え中。
結構大きな袋を用意しないとだ…。

通勤地獄です…。
いつもより30分くらい早い7時半のバスを待ちました。
15分待ちました。
やっと来てほぼ満員状態のバスに乗って、
終点近くの職場まで。
バス停からさらに歩いて…って、地獄…。
移動とにかく厳しかったです。
普通のスニーカーで出たことが一番の後悔。
でも私は長靴やスノーブーツの類を所持していなかったので…しょうがないね。

更に言うと、装具を忘れました…やっちまった。
今日は帰って足が痛い痛いだと思います。
自転車で走れたらどれだけ楽だっただろう。
いや、事故ってたかもしれないから結果オーライ?
今日の仕事を終えた時の足が心配です…。

つまりは今、職場にいて、
仕事が始まる前に打ち込んでいます。
昨日も欠勤の方が多かったみたいで、
職場大混乱だったろうな。
今日も大混乱かな。
はてさて。
私は私の仕事をゆっくりやるのみです。
頑張るでーす…。
(もう疲れた帰りたい)(いや待て帰るのにも疲れるぞ)

昨日、
結局コンロの下の収納には手をつけられず、
一日のんびり過ごしてしまいました。
普通にやらかしてしまったー…。
今日から連勤なのでね、許してほしいの気持ち。

仕事開始前すでに頭も痛いしめまいも限界、
あぁ今日も気圧がやばいんだろうなぁ…と思います。
しょうがない、しんどいけどやるしかない。
バス代自腹してまで来たんだから稼がないと…。
今日来なくちゃいけないのには理由がありまして、
いつも総務の仕事を片手間にやってくださる事務のリーダーさんがお休みなのです。
そしてもう一人も有給とりやがりましてですね(ひどい言い方…)
私が昨日をお休みして、今日出勤というわけです。
しゃあなしや…。今日はどのみち出なければならない日だったんだ。
頭痛やめまいは、最悪薬を飲んでどうにかします。
どうにかなってくれる程度なら楽な方です…。

月末月初があったり、
色々諸々な事情で今日はもしかすると忙しいかもしれません。
締め切りなんかもあります。
正確には明日ですが、今日で済むなら今日済ませたい…。
あ、でもそうかポストに寄らなきゃいけないのか…バスだから今日は厳しいぞ。
より今日済ませたほうがいいのでは…。
明日投函にせよ、今日投函にせよ集荷は明日になるので、明日発送扱い。
締切を厳重に守るのであれば、それぐらいはしないといけませんね。

でも、
今日が出勤である意味ラッキーだった気がします。
昨日だったら朝自転車で出てしまっていたかもしれない。
そして帰りに道が真っ白で絶望してたかもしれない。
だったら今日朝から、行きから歩きとバスでよかったのかも。
そうプラスに考えないとやってられないですよねー…。な状態。
切羽詰まるのはめまいと頭痛がひどいせい。
気圧症きらいだ…。

話がガラッと変わって、文房具の話。
きのこ社さんてご存知でしょうか。
minneで検索すると出てきます。
他文房具好きな方にはお馴染み。
先日文具マーケットの第4回にてきのこ社さんのペーパークリップをお迎えする機会があり(存在は以前から知っていた)素敵だったので他の柄もお迎えしたかったのですが、
欲しかったラムネの絵はあったものの、ビーカー柄が欠品中とのこと。
問い合わせてみたら現在鋭意製作中!ということで、再販待ちです。
私はクリームソーダ柄とレモンスカッシュ柄を持っています。
毎日のように見て、触れて可愛い…ってなってます。
他の柄もお迎えできる日を心待ちにしている今日この頃です。

明日も出勤なのは変わりがないので、
もう今日はペース配分は大事に動くしかない…。
今日飛ばしすぎてもいつものように明日はお休みではないぞ?
(いよいよめまいと頭痛が限界。特にめまい)

気が紛れる話を…
日付スタンプ、やっとインクが馴染んできて使いやすくなりました。
最初は滲んだり、逆にインクが乗りづらかったりしてました。
最近は大丈夫そう。
ただ、捺すのには少しコツがいります。
やっぱりスタンプ用のパッドを敷くと成功率が上がりますね。
強く押しすぎず、でもしっかりしないと欠けてしまうから…日付の部分がインクが薄くて…とか、色々悩みがあります。
あ、全てインク台がある方の日付スタンプのお話。
スタンプ台が別途必要なものに関しては、ストンとスタンプできて綺麗な印影です。
インク台がある方は、インクの色を青にしたのですが、黒にすれば良かったかなと後悔もあります。
でも、青でも綺麗に捺せるようになってきたので、まぁいいかな。
黒も無難でいいですが、カラーインクも魅力的ですよねぇ。

さて。
8時半になりました。
職場にこれているだけで上々なのではないでしょうか…頑張ってるよ、私は。
お仕事してきます。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?