見出し画像

可愛いもので揃えるべし。

入院用具は、単色ものが多くてつまらないので、
日々集めていた、可愛いものを使うべし!
そうすると、意外とテンション上がるし、
看護師さんとの会話のネタになる!

奥の保湿ジェルは今回持ってきた唯一のスキンケア用品。
入院中は色々と大変なので、これ一つで粘ります。
帰ったらちゃんとケアするから…許して…。
乳液や化粧水、色々持ち込みたいけど、
盗まれる可能性(これマジで)もあるのと、入浴洗顔頻度も少ないのでオールインワンが一番。
しかもハトムギさんなら安いし、ムーミンデザインで可愛いし。

洗顔頻度が少なくなったのは、
おでこに縫い傷があるのもそうなのですが(一日一回は洗わせてくれる)
私の怪我の具合と洗面所の形がとても相性が悪く…
私は右足を挙上しなければならず、伸ばした状態で車椅子から伸びている足乗せ板に乗せているのですが、
そのまま洗面所を利用すると下の排水管に足が当たる…し、
形状がとにかく相性悪い!
どう洗っても胸元と足がびしょびしょになります。
それが嫌で、洗顔ちょっと苦手意識…

歯磨きする分には、いい形なんですけどね。
ちょっと形が…ね。
説明し難い形なのですが…うーん。

今朝は腰の激痛と共に目覚めました。
なんだろう。
いつもとベッド変わらないのに…なして?
横向いて寝なかったからかなぁ。
とにかく腰が痛かったです。
痛かった。つまりは、今はだいぶ良いです。

母の日…と言うことで、
私は入院していて何もできないのと、
今年は予算がないので何もしない予定だったのですが、
それでもなんとかお礼を伝えたくて、
LAWSONの150円のロールケーキをギフト券?オンラインチケット?
で送りました。
返事は…まだ来ていません…。
使い方も…多分母はわからない…。(笑)

今日は日曜日なので、
病院は大体の機能が停止しています。
私は先日のリハビリの事故がトラウマで、
眠るため目を瞑ったときもあの光景を思い出すし、
リハビリ室に行くのも怖いです…。
今日は日曜日だからリハビリは自主練になるけれど、
右肩の痛みが結構酷いので、お休み…いや昨日もお休み…したよね?

あ、飛鳥、頑張ります…。

病院の美容室は、明日以降行けそうです!
前髪が伸びてきてしまったので行きたいなーと思っていた美容室。
院内のものもしっかりしていそうなので、
前髪(あるいは全体)と、トリートメントをしてもらおうかな?
と思っています。
多分、出張して病棟まできてもらうことになりそうなので、
派遣料が少しかかっちゃう…まぁいいのです。
トリートメントは種類がいっぱいあって、
ハホニコってやつとか、聞いたことあるー!って感じでした。
でも私はミルボンのやつにしようかな。と思っています。
二番目にお値段高いやつ…数ヶ月放置してるし、いいよね…へへ。
退院したら自分の本命美容室に(歩けるようになったら)行って、
多分それが6月ぐらいなので、誕生月特典を利用してお安くケアしてもらいます。
ただ、明日すぐ空きがあるかどうかは微妙なので、
ちょっと期待しつつ、火曜日になることも覚悟の上で…!って感じです。

ちなみに現金払いだけだそうで…
お金持ってきてて、よかった〜…!
多分足りるでしょう。多分。きっと。

今日は本当に病院が静かな日。
何をして過ごそうかな。
外がいいお天気です。
でもお外には、お外どころか病棟の外にも出られません。
更に、まだ甘いもの解禁されていません…。

でも!
ヘパリン注射(血液をサラサラにするやつ)を1日2回打っていたのが、
一昨日夜で中止になりまして…!
点滴などもないので、痛いことが少し減りました!
やったー!
一番の苦痛は刺されることではなくて、眠る時間が短くなること。
22時まで眠れないのが辛かった…
眠前薬は21時にきて、睡眠薬が含まれているから眠いのに、22時に起こされて眠いのに注射…辛かったなぁ。
最初はちゃんと9時21時だったんですよ?
途中からオーダーミスとかでだんだん時間がずれていき…。
悲しい。

最近の悩みは、
耳かきがこの部屋にないことです。
母に発注しようかな…。

では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?