見出し画像

お迎えしてるじゃんな手帳

watari様の絵を添えたら可愛らしくて。

迷いに迷って(そんなに迷ったか?)
ASANELさんでマイクロ5の手帳をお迎えしました。
スターターキットみたいなやつで、最初からほぼ全てが揃っているというもの。
リフィルの紙もしっかりしているし、
クリアポケットや仕切りがついてきてました。

これが1つのセットでした。

ギャン可愛い…!
表紙の絵を変えてみたりとカスタマイズして楽しんでいます。

一番楽しいのは、リフィルづくり。
同時着ぐらいで、リフィル用の穴あけパンチも届きました。
今は雑誌の1ページとかレターブックの1ページとかを、ひたすら切り抜いてリフィルにしています。
最初に言った通り、プリセットのリフィルがしっかりした紙なので、マイクロ5のサイズ感がわからない私はそのリフィルを使ってページだったり紙だったりを切り抜いています。
そして、穴あけパンチでどん!と穴を開けて、完成。
ページがどんどんできていくのをニヤニヤみています。すごく楽しい!

年末に趣味が一つ増えたかな?
無趣味人間には嬉しいお知らせ!

今日は大晦日ですね。
お休みですが明日は出勤なので年越しまでは起きていられない様子。
そして何より、
昨日体調不良で自転車を置いて帰ってきてしまったんですよ。
父が車で迎えにきてくださって。(ありがとう)
なのでバスで行かなくちゃいけないのですが…
元旦のダイヤってどうなんだろう。
一応調べたけど、祝日ダイヤで合ってるのかしら。
待てどくらせどバスがこなかったら泣いちゃう。

年越し蕎麦を食べたらもう寝る準備に入る感じになりそうです…。
仕事の前の日はできるだけ早くに寝て、たくさん寝たい。
翌日が5時半〜6時起きなのです。
元旦母の手作りお雑煮は食べられないのか…(出勤が早すぎて母が起きていない)寂しいな。
帰ってきたら多分毎年恒例のすき焼きタイムになると思います。
雑煮、いつ食べられるのん…?

今年一年は、マツキヨを辞めてすぐ今の会社に入って、
とにかく働いた1年でした。
そう思うと、今の職場でもう少しで勤続1年になるのかぁ。
私の中で1年も仕事が続くのは珍しいです。
というか、自分の中で2番目に長いんじゃないかな。
1番はセブンイレブンでした。
あの時は楽しかったなぁ。立ち仕事だから足腰きたけど。

そうそう!
昨日、私の住まうフロアの浴槽が解禁されまして…!(半分ごみ置き場状態だった)
入浴が解禁されたので昨日は温まりました…(*˘︶˘*).:*♡

クナイプバスソルトをこのあと入れました。

お湯の量が祖母設定で多すぎて大半流れていったのが悲しかったけど、
すごく温まって嬉しかった…
昨日の昨日まではシャワーだったから…。
風呂掃除という日課が追加されましたが、冬の間だけならそんなに苦ではないだろうと思います。
さて、今朝は風呂掃除から始まるかな。苦笑

まだ完全に寝起きで、寝巻きで、
この記事を打っているのですが、
流石に一年の最後を一日中寝巻きで過ごすわけには…
着替えなくちゃ。
多分明日の朝食の買い出しにもいくだろうし。
(一年の最後ぐらいゆっくり過ごしたい気持ちもあります…)

明日の朝は仕事前で余裕がなさそうだから、
今夜部屋のカレンダーを変えちゃおうかな。
今でもいいか。
壁掛けはムーミン、キッチンはひまりちゃんの作品、
卓上カレンダーは父の会社のもの。そんな感じです。
来年は忘れずカレンダー捲れるか!?(笑)
今年は忘れて数日過ごしてしまうことがありました。

年が変わる前から、
先日チラッと立ち寄ったコンビニでは恵方巻きの旗が立っていました。
いやいや早すぎない?
でも、売る立場になるとそういうの敏感になるよねぇ…。
早期予約特典とかがあったとしても、うちは恵方巻きやらないです…。
昔からそういう文化がうちにはなくて。
行事関係には疎い家でした。
年末年始は流石にやるけど。

外は雨がしとしと降ってます。
そりゃ寒いわけだ。
明日は降らないでね。

それでは、皆様、良いお年を。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?