見出し画像

伸びました。

ショートだった髪が、途中病院で一回切ったものの、ここまで伸びました。
すごいなぁ、生きてるなぁ…。

サムネは昨日の美容室の写真です。
トリートメントでとぅるとぅるになって帰ってきました。
今のところヘアゴムでまとめてもプンッと取れてしまうぐらいにはとぅるとぅるです。
もうこの長さだとセミロングと名乗っても差し支えないだろうなぁ。

美容師さんをびっくりさせるために、普段被らないキャップを被っていったのですが、
見事にリアクションなしで悲しかった…というのは後日談です。
イメチェンではなく、ただ驚かせるためにニューエラのキャップを買ったのよ!(笑)
まぁ、それは私が勝手にやったことなので、全然怒ってないです。
むしろ便利なキャップが手に入って、今年の夏は安泰だー。

今日はお荷物Day。
朝から1歩も外に出ていません。
そんなお篭りもありだと思う。
お荷物第1号は、Aesopさんでした。
今回お迎えしたのは、香水。
ローズとエレミアの香り。
エレミアは新しく出た香り3種類のうちの1つで、
昔の私だったら即決で買っていただろうなぁ…と思える柑橘系の香り。
夏っぽくてとても良いです。
ローズは、実は1回実店舗に香りに行ったことがあって、
その時は、理想の香りじゃなくて断念したんだっけ…。
でも、その後メルカリで分け売りで購入したローズの香りは、忘れられないほど上品な、かつAesopの雰囲気を壊さないような、素敵な香りでした。
大人な香りだったんですね。
私が香りに行ったのは何年も前なので、子供だったのでしょう。
本当に、上品という言葉が似合う大人の女性の香り。
もともとアナスイさんとか大好きなので、ローズの香りに抵抗がないんですよ。
なんで1回断念したのかはちょっと淡い記憶なのですが…ちょっとスパイシーな感じが苦手だったのかな?
今は好きです。
そんな2つの香りを手に入れました。

今は、メルカリで買ったものの到着を待っています。
あと2件、ネコポスで到着する予定です。
まだかな。

昨日の夕方の話。
いつもの内服薬がなくなりそうで、水曜日に行けば間に合うけど台風が接近中。
ということで夕方に病院に凸したんですね。
その時、調剤薬局のお兄さんにいろいろ相談したんです。
つい最近までメンタルが落ち気味だったこと、薬を増やしたら元気になったこと、
それとは別に結構最近転びやすくなったことなどなど。
すると、お兄さんはいろいろ教えてくれました。
私が増やした薬は、朝2夕2で飲んでいるのですが、それだとちょっと多過ぎるかもということ。
その薬には依存性と筋弛緩作用があるので、もしかしたらそのせいで転びやすくなっているかもしれないということ。
朝か、夕か、どちらかを1錠減らしたぐらいがちょうどいいということ。
増やして普通の生活が送れていて、もしそれが安定するようならば精神科の先生に転ぶことも含めて相談してみるといい、ということ。
筋弛緩作用があるのは知りませんでした…。
足を痛めているので、それを庇って転びやすくなっているとばかり…。
これは、ちょっと考えないといけないかな?

友人に相談してみました。
すると、その薬で病気は治らないことは理解しているか、一時凌ぎなのだから、元気である今のうちに楽しいこと、心が安定することを見つけるといい、と言われました。
一言一句その通りだと思いました。
今のうちに、何が楽しいか、落ち込んでいるときにもできそうなこと、好きなものを増やしておいたり(物理ではなく)、そういう時の対処法とか…
いろいろといい知恵をお借りできました。
忙しそうな時間帯に、わざわざ返事をくれてありがとう。
何かお礼をしなくちゃなぁ…いつもお世話になりっぱなしだから。

今日は事前に依頼していたメルカリの売上代金の入金がありました。
うむ、いい感じ。
ただ、今収入があっても、8月頭に支出があるのよな…まぁ、それはそれとして。
今日も、到着後評価待ちです。
評価が来たらまた振り込み申請をする予定です。
ただ、お荷物持ち戻りになっちゃってるみたいなんですよ。
注文したんだから、しっかり受け取っておくれー…。
最悪明日まで待てるけど、それ以上は振り込み日が遠ざかるから…(個人的な事情)

台風が接近しているからか、外はとってもいいお天気。
この後大嵐ですね…?
母は察知したのか頭が痛いと言っています。
私はまだ身体症状はないけれど、そのうち同じように頭痛いになるかもです。
薬に頼りたくないので、控えめでお願いします、台風さん、気圧さん。

長くなってしまいました…。
では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?