見出し画像

落ち気味寝坊助の日記。

寝坊助です。どうも。
今日もやらかしました。
13時起床です。
バイトだったら確実に遅刻です。
明日はこれをしてはならない…。

慌ててトイレに駆け込んで、顔を洗ってスキンケアをするのが日常になりつつあります。
あんまり日常にしたくないよぉ…。
部屋が暖かくて、ついウトウトしてたら13時でした。
今日は天気が良くて、とても気持ちよかったのです…(言い訳)
着替えて、外出。

本当は今日は午前中に起きて、
相模大野か町田にでも行こうかなーなんて考えていたんです。
でも、近所にして正解だったかもしれません。
Cafe de lipaさんで、暑いからとマンゴースムージーを飲んでいたのですが、
なんだか気分が上がらず。
どう持ち上げようとしても上がらず。
あれ、おかしいな。
と感じた時にはドン底だったと思います。

その後用事も特になく職場に立ち寄ったのですが、
本当はそんな事しない方が良かったのかもしれません。
というぐらい、気持ちが落ち込んでいました。
理由は特になく、春先にはよくある事なので、またコレかよーと思いながら、
先輩方には察されないように努めて笑顔でいました。
ちょっとぎこちなかったかもしれない…。
今日はデリパさんでカフェインを摂取しなかったので、
セブンでICEのカフェラテのLサイズを、クーポンを使ってお安くGET。
コツコツ貯めていたスタンプがクーポンになっていたのですが、3月1週目で期限が切れるんだったかな?ということで、100円OFF。
本当はコーヒーのレギュラーサイズか、キリマンジャロのレギュラーサイズだと無料なんです。
が、私はコーヒー単体ではまだ飲めないので、ラテです。
弱点を晒していくぅ。

帰宅して、言い様もない具合の悪さ(精神的に)にやられて横になっていました。
18時近くまで横になっていたら少し回復しました。よかったー。
今は普通テンションぐらい。
これは、明日はハイテンションが来るかも?バイトの日でよかったね!

明日の朝兼昼になる予定の買い出しに行ってきました。
母は特に用事がないのでお留守番。
チラシを貰ってきてね、とのことだったので、無事回収してきました。
私のおやつラーメンと、明日のパンを買って帰りました。
おやつラーメン、久しぶりにハマっています。
きっかけは無印でなんとなく買ってしまった事から…
なんか、とても美味しかったんです。私はそのままバリバリ食べる派ですが、たまーにお湯でラーメンにしても美味しい。
我が家の食卓に大事なかき菜が、やっとスーパーにも並ぶようになりました。
かき菜って、ご存知ですか?
結構お安くて、ほうれん草みたいにおひたしにすると大変美味しいのでおすすめです!
群馬では、お茶菓子の代わりに出てきます…(笑)

手帳を少しだけアレンジしました。
アレンジと、言えるのだろうか…先日購入していたムーミンの刺繍シールを貼り付けただけのお手軽さんです。
あぁ、もうすでに可愛い。愛おしい。
どうしても推しのミィを付けたくて、やっちまいました。(笑)
中に大量にリフィルを挟んでいるせいで、すごく重たいこの手帳…
もうちょっとリフィル減らそうかなぁ…。
ベージュなところと、表紙についているポケットが気に入っています。
財布と色がほぼお揃い。可愛い。

珍しくこの時間に父が帰宅しました。
そういえば、三連休最終日なんだっけ…。
相変わらず居間で寝ようとして、母に怒られています。
ちゃんと布団で寝た方が、腰とか首とか痛くなくていいと思うんだけどな。

明日はバイトです。
給料回収とビッグコミック回収の大仕事があります。
家族共有のビッグコミックでしたが、今は母しかほぼ読んでおらず、
その母がブルージャイアントが終わったら買うのやめようかなぁとか言っているので、
私の月2回ほどの任務がなくなるかもしれません。
とりあえず、次の号は買うと言っていたので明日見てきます。

明日も、頑張ろう。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?