見出し画像

お花の髪飾り

もちろん本物のお花ではないです。

今日はクラシカル意識で、
茶色のワンピースを着てみました。
服の色味に合うかな、と思いこちらのヘアアクセをチョイス。
昨日のスズランのカチューシャと同じ作家様の作品です。
うん、可愛い。
ちょっと外では目立ちそうですが、
それでもいいんじゃないかなと思ってしまう。
私なりのおしゃれなので、許して欲しい。

お休みです。
今日は外に出ます。
まだ家にいますが、お昼過ぎに家を出る予定です。
朝は6時に起きて、ゆっくり過ごしています。
別に6時に起きる必要は全くもって無かったのですが、
目が覚めてしまったので、ゆらりと起きました。

洗顔など身支度をして、
化粧も済ませて、
でも朝早かったから二度寝は逃れられないのかなーなんて考えたり。
多分いつも二度寝している時間はちょうど外出している時間にあたるので、
今日は寝ようにも眠れない事態が発生するかも。
明日のMRI後にゆっくり休みます。
というかMRIで眠れたらラッキー。(音はうるさいけど動けないので寝てしまうのがベター)

荷物の到着を待っています。
ロングパニエが今日に間に合うかも知れないと聞いて、
到着時間を午前中に設定して待っています。
もう信じるしか…ヤマトさん…っ!
今日のロングワンピースに絶対合うと思っています。
到着楽しみ。
多分箱に入っているから、折れとかが少し気になるかも知れないけれど、
今日のために買ったようなものなので、今日使いたいです。

今日は眼鏡もいつものものと変えてみました。
いつもは縁がやや太めのものを使用しがちだったのですが、
今日は細い縁の丸いメガネを使ってみています。
雰囲気作りは大事。
お化粧はゆるっと、やっぱりピンクを使ってみたらしっくりきました。
私はおそらくイエベなのですが、ピンクも合うイエベさんなのかしら。
診断してもらったことがないので、いつかしてもらいたいですねー。

左手の人差し指の爪が、
結構肉の部分から折れてしまいまして。
処置に困って今も放置していますが、
やっぱり気づいたら服に引っかかったりしてしまう…
完全に折れ切ってはいなくてまだ骨折でいうヒビ程度なのですが、
うーん切ったほうがいい?
にしても、肉に乗っかっている部分は切りづらいというか切れない、痛い。
今は痛みがないですが、無理やり切ったり剥がしたら確実に痛い部位です。
どうしたものか。
マニキュアを塗るのを考えましたが、
下手っぴなので見送り…。
爪が長いと碌なことがないけれど、
かと言って短すぎても不便。

今日も寒いです。
今は室内暖房つけていなくて、
今日の外出時の上着に悩んでいます。
移動時絶対に暑くなるけど、
覚悟でロングダウンでも出してこようかな…
まだあれって着れるのかしら(そこ??)
現在室内で結構寒く感じていて、外では動くし杖も使うのであまり厚着はしたくないのだけれど、
帰りが少し遅そうなので寒いは寒いで困る…。

歯茎が腫れている痛みがあり、
フロスを使ってみたのですが何か詰まっているわけでもなく(たまに歯ブラシでは取れないものが詰まっていて痛くてという時がある)何があったんだろう?
ちなみにフロスを使う時も激痛でした。涙が滲んだ。
足が痛いのに、歯茎も痛い。
歯医者に行くレベルではない気がしますが、ずっと気になってしまっています。
うーん…?

現在9:30、
まだまだ出かけるまで時間があります。
温かい飲み物でも淹れようかしら。
この後カフェインを摂る予定があるので、紅茶とかはあまり飲めないかも…。
でも体を温めたいからやっぱり淹れようかな…。
マグ1杯ぐらいなら大丈夫だと思いたい。
お気に入りの北欧マグに入れてきてみました。
壺みたいな形のマグ、可愛くて愛おしい。
先日ゆず茶を淹れてXに載せたマグ、あれです。
購入当初結構高く買ったんですが、最近は結構お安く手に入るみたいで、いい時代になったなぁと思います。
昨今の北欧ブームも影響しているのかな?

さて、
今日を楽しんでこようと思います。
お出かけ前の朝更新でした。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?