見出し画像

賑やかなペンケース

わいわい

転職活動で筆記の回数が明らかに上がったので、
改めてペンケースを用意してみたり。
あ、でも新しく買ってはいないです。
昔使っていたものの流用です(笑)
ステッカーで彩りしました。
ペンケースの外側に挟み込んでいるだけなので、直接貼り付けてはいないのでご安心を。(?)
右からてんのしごと道具店さんのステッカーと、
あと3つは先日お迎えしたfrankenjiさんの猫さんステッカー。
うーん、きゃわ!!!
これ以外に1枚、frankenjiさんのペンギンステッカーをお迎えしていたのですが、
それはスマホの背面に入れ込みました。
あまり目立たないケースだけど、嬉しい。
可愛い。

ペンケースの中身は、
ボールペンと蛍光ペンだらけ。(苦笑)
シャープペンシルや印鑑なんかも入れてます。念の為。
付箋も入っているかな?
印鑑はシヤチハタさんの6mmと9mmの一緒になっているもの。
今は別の会社さんだったりでくすみカラーが出ているようで羨ましい。
購入当初は色味選択肢が少なくピンクにしてしまいました…
可愛いけどね!?と言い聞かせていく。
前職場で使っていたくすみカラーのシヤチハタは一旦家用ハンコになりそうです。
やっぱりお仕事において6mm(訂正印サイズ)も持っておくのは便利なので。
(使う機会が今まであった?というのはさておいて)
定規なんかも一応、念の為入れていますが使うことはないと思います。
基本フリーハンドでイラストも文字も書きますので…って感じです。
本当に念の為。
普段使っているuni ball oneの替え芯も入ってます。0.38mmのやつ。
これは近々買い足さなければいけない予感もしています…。

昨日、てんのしごと道具店さんのオリジナルグッズが発売されまして…!
ちろりと見に行ったらまんまと買ってしまいました…(笑)
ステッカーを2枚ずつと、巾着とオリジナルノートなんかを。ちろり。
いつ届くかしら。数日後?
いや、それは発送か…。
先日注文した福袋と昨日注文した通常注文したもの、どちらが先か競争!ふぁい!!!
なーんてね。
楽しみにしてます(*´˘`*)

面接から帰って昨晩、
慣れないことをしてしまったからか発熱がありまして。
ちょっとぐったりしていました。
足も普通に歩くのが痛みを感じるくらい炎症起きているみたいで、
ちょっと辛かったです。

写真の右上、お気づきだろうか…
セブンイレブンで販売されてるジャッキーカルパスがちらっと写っているのです…
しまったぁ!と思ったけど瞬間を切り取ったものでもう切り替えられないので、しょうがない。
そうです、カルパスをたまに齧っております(笑)
しょっぱいものが欲しい時間が不定期的に訪れるのです。

今日は若干の寝坊。
そして隣駅までちょっとお出かけしてきました。
が…
本当はもっと回りたいお店があったんですよ。
でも、目的のお店1ヶ所で終わってしまった…
体力なのか、体調なのか、
動きが止まってしまって。
ちょうどお昼を食べにも兼ねて出てきていたので、
11時オープンのレストランに駆け込んで、
食事を摂りつつ様子を見ました。
どうやら低血糖ではないようで、なかなか回復しない体調。
これはもう帰らなくてはダメかもしれない、と思ってすぐ帰宅を決断しました…。
文房具店しか!見れてない!!(><)
本当はDAISOだったりSeriaだったりを見たかったのです。
動き回れなかったよねぇ…。
つらい。

見た文房具店では、
私が普段手帳にて活用しているuni ball oneの0.38mmの替え芯を探していました。
どうやらないみたいです。oh…。
ブルーブラックはあるのですが、私のこだわりの黒がない!!
更に言うと、0.5mmは在庫があるのです。
0.38mm…?
全人類がuni ball oneの黒の0.38mmの魅力に気づいてしまわれたか…!
と、ポジティブに捉えることにします。
今日は結局お昼を食べに行っただけで交通費480円ぐらいぼったくられる始末。(いやバス代はしょうがない)
という結果でした。ちゃんちゃん。

他の店舗様も回れたら、もしかしたら在庫があるお店もあったのかもしれません。書店とか。
今日はその気力も体力もなかった…
たまに動けなくなる日があって、それが今日でした。
仕事の時には改善していたい。

帰宅して死んだように寝ていて、
起きて14時でした。
面接が無事1件決まっていました。
逆にいうと、昨日の面接はダメだったという結果も来ていました。
いちいち気にしていてもしょうがないので、次へ進みます。
次回の面接は6月19日(水)とちょっと先。
忘れないようにメモしておきます。
それまでにやることもあります。頑張る。

来月はお誕生月、ということもあり、
色々楽しみもあります。
同時に転職活動もより活発に並行して頑張らねばなりません。
ただ、頑張ると言いつつ今日みたいに体調へばっているようではダメですね…
応援してくれる人たちは、ちょっとずつ頑張ればいいのよ。と言ってくれるのですが、
私はどうしても納得がいかなくて…
以前誰かに言われれた通り、理想が高い、思想が極端なのだとわかっております。
もうちょっと柔軟に対応したい。

明日は5月24日、
もう5月もだいぶ下旬ですね。
今月は31日まであるので、長い気がしてしまいます。
のんびり生きたいです。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?