見出し画像

イブのお買い物とサンタさんが来たかもしれない話

1、文房具屋さんにて

ガチャガチャムーミンぬいとミィぬい、手帳のはらまき。
写真に写っているトナカイさん貼りたての手帳用のはらまきです。
ずっと買ってあげようと思っていたけど機会がなくて、
やっと買ってあげられました。
こっちの手帳にはこの色にしよう、と決めていました。
手帳のはらまきはもう1つ持っていて、ノートに使っています。
そっちはピンクとグレーで、こっちは完全なマスタード?黄緑?です。

他にも同じお店でムーミン柄の紙袋を買いました。
紙袋、なんぼあってもいいです。
最悪発送する梱包材として使えるし、可愛いのはサブバッグとしても使えます。

2、コスメだけど本屋にて

こちらのコスメは本屋にて。MOOMIN×kippisのムック本でした。
こちらも狙っていたもの。
中身はコスメパレットです。
出先でお直しするのにマルチパレットはいいですね。
これと、もう1冊、ポストカードブックを買いました。
満月珈琲店ポストカードブックのWinterを見つけて迷わず手に取りました。
中のページがポストカードになっています。
誰かにお便り送るかも。
ページが欠けちゃうの勿体無いから使いづらさはありますが…ポストカードもなんぼあっても(ry

そして、
色々買って合計金額が釣り上がったところで、
クリスマス抽選会に応募しました。
そしたら、その場でA賞が当たってしまいました…
内容は、そのショッピングモール専用ギフト券5000円分。
…!??
今日のお買い物の半分ぐらいチャラになったのですが、??
すぐ受け取りに行って、実際に券を受け取って現実味を帯びたあたりで、怖くなって帰りました。
5000円分というのは500円券の10枚分だったので使いやすそうなのはいいのですが、
その券を束で人前で受け取る私のいもちを考えてくれ…!
カツアゲされないうちにそそくさと隣駅を後にしました。
2023年の運を無事使い果たし、
良い年末を迎えられそうです。

そういうば今年一番くじあんまり引いてないから運が回ってきたのかな?
と思ったけど、
MOOMINとか、スプラトゥーンとか上位賞当ててたわ…
なんだろう。
そうだ、今日はクリスマスイブじゃないか。
あわてんぼうのサンタクロースがプレゼントしてくれたんだ!
いい子にしてないけどサンタさんきた!!!

と、幻覚を見たあたりで…
ここまでがイブに書いた話。
一旦保存します。

今日はクリスマス。
お仕事でした。
最近は怒られなくて心穏やかに過ごせるねぇ…。

来月もどうやら連勤があるらしい。
全く、固定シフトではないのか!??
代わりにお休みをその週に貰えたからいいけど。どど。

今朝は寒かったです。
息が白かった…
やっぱりもう冬ですね。
12月も25日か。そうか。
もう年越しちゃいそう。

明日はお休みなのですが、
サンタさんからもらった権利(?)で散財しちゃおうか悩み中。
それは木曜日に取っておこうかな?
今年最後の週給が木曜日なんです。
木曜日にぱぱっとお出かけして、チャチャっとお買い物…
いやでも、欲しいものは決まってるんだよなぁ。
毎週のお給料日に欲しいもの買ってたらそりゃお金が貯まらないわけですわ。
来年はちゃんとしていきたいです。

欲しいものの一つがくろもじバーム、
こちらは注文して明日届きます(届くはずです)
もう一つが、満月珈琲店の他のシーズンのポストカード本。
1冊2200円は高いけれど、あと3シーズン分揃えたい…。
どう考えてもサンタさんのお恵みでは無理な予感。

でも、5500円分も自由に使えるとなると、
私は何を買うんだろう。
使えないお店として、マクドナルドやマツモトキヨシ、ビックカメラなどなど、
残念なお知らせもありますが、
5500円かぁ。何しよ。(事前に500円分当たっていたので5500円という計算ですよ)(お釣りが出ないのも悩み。)

今日職場でお野菜をお安くたくさん譲ってもらいました。
これからの季節に大活躍な三つ葉とかも…嬉しい。
美味しくいただこう。
100円くらいしか払ってないんですけど、そうとは思えない量でした。

そんな私のお夕飯はパスタ。
お野菜全く関係のないペペロンチーノ。
そんなものですよ、世の中。

明日、どうしよう。
手元に商品券があるとワクワクする…!
あまり出し渋るとあっという間に期限が来てしまうので、
さっさと使っちゃおうか、
それとももう少し先まで温存?
ほーんと、悩ましい!
サンタは悩みを置いていきました。嬉しいです。

この後この寒い夜にお風呂ではなくシャワーです。
凍えますね。
でも浴びないと気持ち悪いから…。

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?