見出し画像

氷?

いいえ、ブルハムです。
下の青いのはティラミスチョコ。
よくスナックとかで出てくるチョコらしいです。
行ったことないのでわかりませんが…
運よく入手できたので、こうやっていつでも食べられるようにしています。
このチョコ、美味しいんですよねぇ。
チョコが青い液体のように見えて、ブルハムが氷で、タッチペンがストローみたいな感じに見えませんか?
ストローのように見えるのは、ハンドクリームとか塗りたてでスマホの画面を触れない時に使用するタッチペンです。
ブルハムがサングラスさんだから、とっても夏っぽい…(現在年末)

今日は13時近くまで布団から出られませんでした。
寒いからではなく、
頭が痛かったのです。
どうしてしまったのだろう…この前、クリスマスも確か頭痛くなってたような?
1日おきにこの頭痛が起きるのだとしたら、辛い。
明日はリハビリの予定が入っているので、
なんとしても起きなくては…。
だいぶサボってしまっているので…。
年内最後の通院になると思います。
そうであって欲しい…頭痛いので運ばれたりしませんように。

14時ごろ一瞬頭痛が治まって、
その間に食事して身支度して、メルカリを発送したり夕飯の買い出ししたりしてきました。
今夜はサイコロステーキです。わーい!
メルカリは2件発送。
無事届くのを祈るのみです。

ジェルネイルをやめて1〜2ヶ月ぐらい経ってますが、
爪がかなりモロモロです。
お風呂に入るたび弱くなって、ぶつかっただけで爪が折れる・割れることもしばしば。
何より爪を見ると先の方が真っ白(傷んでる)なのを見るのが辛い…。
早く健康な爪に戻るように、必死にケアをしています。

最近は、精神的に不安定になることが当社比で少なくなってきていて、
追加の強めの安定剤を使うことも少ないです。
薬を使わないでいられるって本当に幸せなことで、
ちょっとずつまた心が回復して、
もしかしたらまた働けたりするようになるのかな?って。
その前に足を治さなくちゃいけないけれど、ね(苦笑)
足もだいぶ調子が良くて、
家の中の階段は段差が大きくてまだ無理なんですけど、
お店とか施設の小さめの階段だと普通に降りられるようになりました!
爪先立ちは厳しいけど…できるようになる日も近いかなって。
ちょっと気持ち、身体も上向いてきています。
春には、働けるかなぁ。
もう仕事とか、探し始めてもいいのかなぁ。
そんなことをウキウキわくわくしながら考えています。

そう言う時ほど、油断していると真っ逆さま、なんて…
そんなことに、なりませんように。

今日は何もしていないのにちょっと疲労感。
頭が痛い…。
昨日少し片付けとかしてたから、その疲労が今来ているのかな?
相変わらずごっちゃりした部屋ですが、やっぱり居心地はいいです。多分。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?