見出し画像

喉痛い人間の味方

地元にある食堂さんの、レモンジンジャーをお湯割り。
昨晩の話です。
喉がガラガラしちゃってて、
今こそ飲むとき…!と張り切ってお湯割りをしました。

お味はさすがのもので、美味しかったです。
これなら何杯でも飲めるなぁ。
そういえば、今年は柚子茶を仕入れなかったっけ。

風邪ではないと思うのですが、
体調はすぐ悪いと感じるので、万年具合悪い芸人かもしれません。
多分心が弱い。(そして心も病気)

今日は雨。
朝8時に起きました。

何となく、スキンケアをした後昨日入手したETVOSのファンデーションを早速使ってみたり。
そしてそれだけじゃ楽しくないので、
全顔メイクしてみました。
今鏡を見ても、あぁ、メイク映えしないなぁ…と思います。
地の顔が強すぎる…本当にハロウィンメイクぐらいしないとだめだなこりゃ。

今日も例外なく体調は良くなくて、
朝から朝食の買い出しには行けました。
朝食もいただきました。

お昼に近づくにつれて、
具合が悪くなり、
でも今日は寝るまい…と思っていたんです。

最終的に寝て、16時に起きました。

寝る前は悲惨でした。
吐き気と頭痛と。
多分片頭痛みたいなのが来てたのでしょう。

今は薬も効いて、少し落ち着いています。
お昼こそ食べられなったけど、
お夕飯は食べられそうです。

その前にお風呂に入ろうかな。

後手に回すと意外と厄介、お風呂。
心病んでいるなら尚更、
今入っておかないと、あとで入れない…ってなってからでは遅いのです。
本当は食後に入りたいんですけど、
絶対入る気が失せてしまうので…。
お風呂はずーっと苦手ですが、何とか入ってきます。

今日は炭酸水を買ってきました。
食事の時、レモンジンジャーを炭酸割りして飲んでみようかな。
本当に美味しかったので…!

バイト先に人が少なければ戻りますと伝言を残して大分時間が経ちました。
きっと私の手はいらないのでしょう。
人数が足りているのは良いことで、
仕事が差し支えなく回っているのなら、私は喜んでお客さん側でお店に貢献…って、もうしなくてもいいのだけど、利用させてもらいます。
パートさんたちに、会いたいなぁ。

そろそろお風呂が沸けます。
何も悪いこと考えないようにすんと入ってきます(笑)

その前にメイクを落とさないとね。

それでは、ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?