見出し画像

ブレイクタイム☕️

チョコまみれ。

コーヒー(クリープ増し増し)とチョコレート。
スナックミーのホワイトチョコレートと、粗糖チョコレート。
そして、最近どハマりのリンツのホワイトチョコレート。
どれもこれも美味しい。
ゆっくりしています。
今日は本当はお仕事でした。
行くには行きました。
低血糖で早退する羽目に…。

今朝、ちゃんと食事を摂りました。
ですが、ゴミ回収中に具合がだんだん悪くなり、
低血糖を疑って甘いものを口にし、回復を待ちました。
すぐには良くならず、今日はこのままでは使い物にならないかも。
と思って帰宅しました…。
今はちょっと良くなっていますが、
やっぱり今日は具合が悪い日かもしれない。
朝からなんとなく、今日は具合が悪いなぁと思っていました。
嫌な予感が当たるなんてことあって欲しくないけど、
最近はそういうことが多いです。
歳をとって、分かるものが増えたのでしょうか…
嫌なことばっかり先にわかっても、辛いだけ。

本当に低血糖だったのかは分かりません。
が、手が震え、体が震え、指先に血が回らなくて怖かったです。
庫内は冷気で冷え切っていて体もどんどん動かなくなるような感じがしました。
本当に、嫌な感じがして、怖かった…
朝ふと感じた嫌な予感がその低血糖のような症状を呼んだのだとしたら、
精神の病気なのだとしたら…すごく嫌だ。

昨日、精神科の先生に「次の病院は探したの?」というようなことを言われたのが、
地味に心に来ていたのもあります。
実際に検索サイトで、近所に精神科や心療内科、クリニックがないかを検索をしました。
あるにはあるのですが、行ってみないことには分からないのです…
そして、そういう病院は大抵月曜日がお休み。
土曜日やっているところがあったけど、今日は帰ってきてもう動けなくて。
次のチャンスは金曜日。
私の地域は木曜日が休診日なのです…。
そして来週は火、水が連勤です。
ずいぶん先になってしまう、けど、
紹介状は後日でもいいからお試しで診察を受けられないか聞いてみたいです。
精神科の先生って合う合わないがとても大事。
環境ももちろんです。
病院に行ったこともないのに行って雰囲気が悪かったり、待ち時間嫌な思いをするような場所だったら行くことが嫌になってしまうので。

今日のブレイクタイムに甘いものが多いのは、
低血糖への恐怖心かな。
コーヒーとチョコレートは合うけど、
こんなに量が多くなくてもいい。と思う。

出久ーーー!って叫んだ…

ところで話は変わりまして。
今のところ一番頑張っているソシャゲの僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト
略称ヒロトラにて、欲しかったURが手元にきました…!
いつもメモリー(この映像のアイテムをメモリーって言うんですけど)にはそこまでこだわりがなかったんです。
でも、アニメを見てこのシーンだけはURが出たと聞いて、欲しくて、
今キャラクターURで障子目蔵くんが出ているんですけど(プレイキャラクターURやっと出てくれた…!)その確率を掻い潜って今までごめんのURが引けました…!
いつもいつもメモリーはどうでもいいからキャラクターが引きたい…!って思っちゃうんですけど、珍しくメモリーが欲しくて、
物欲センサーが働いて引けないことが多いんですけど(年末に引いたレディ・ナガンとかがそうかも…結構費やしたのに来てくれなかった覚え)今回は無事来てくれました。
もうね、何枚でも来てくれていい。
本当に。
メモリーは枚数があればより強くなれるのです。
欲しい…!
でも1枚でも来てくれてありがとう。
出久、かっちゃん、よかったね。

最近はYouTubeも観ずDisney +でgleeばかり観ています。
YouTubeも新作がどんどん上がる週末ですが、
やっぱりgleeを見始めちゃうと止まらないです。
2周目で、そうか、ここの解釈はこうだったんだ!とか、
このストーリー好きだったなぁ、とか、最初はこの子こんな感じだったのかー、とか。
楽しいですね。
青春ストーリーもあって、海外の斬新さもあって楽しいです。
ただ、本当に止まらないのが困りますな。

明日から2連休です。
調子を戻さなくちゃ…
ちょっとしんどい日々かもしれない。
精神科でこんなに調子を崩すなら、行くべきじゃなかったかな。
精神科で不安定になるなんて…とことん合ってないですね。

仕事も調子が乗らなくなってしまって、
今日も早退に…
このまま辞めてしまう悪循環には陥りたくないです。
せめて2月1日まで、1年間勤続が達成するまでは、辞めることなんて考えたくもない。
頑張ろう。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?