見出し画像

読書の冬にしたい

今日も本屋へ…

文学作品というよりは、
エッセイだったり読みやすいものをセレクト。
今日本屋を訪れて買ったのは雑誌がメイン。
読書って言えるのか、いや文字を読むからOK!!!!

今買ってきた付け爪を装着しているので、
タイピング速度が激落ち&激ムズです。
今日は誤字脱字見逃してください。

デザインは可愛い。可愛いに罪はない!

今日は、ショッピングをしてきました。
本屋だったり、文房具屋だったり、雑貨屋だったり。
隣駅駅ビルでたくさん買い物をしました。

クリスマス抽選会を実施していて、
500円券が当たりました!
2月末まで使えるそうなので、
年始に無印良品の福缶引き換えに行くときにでも使おうかな?
500円…何を買おう、
どんな贅沢ができるかしら。
サンタさんありがとう!

久しぶりに雑誌の購入、
OZ magazine とup PLUSでした。
昔よくup PLUSは読んでいて、クリスマスコフレ特集とかコスメ情報はそこから仕入れてました。
今dマガジンを解約したので、欲しいと思った雑誌は買って読まねば。
OZはカフェ&喫茶特集。
両方ともA5サイズ?ちっこい版を買いました。
早く読みたいけど、順番。
よかん日和が先です。

打つのが大変で疲れる…
今時の小学生がびっくりしちゃうような低速タイピング。
普段は全然遅くないのに。

街中?店先?が
クリスマスを通り越してお正月ムード。
2024年が見えてきましたね。
年賀状投函済みなので安心です。
家のぶんも印刷完了してますし、追加依頼さえ来なければ大丈夫。
なのにドキドキするのはなんでだろう?
ハプニングの予感?

だんだん毎日寒くなってきて、
寒がりではないと自負していた私もちょっと辛くなってきました。
暖房様の力は偉大。
1階に越してきたからなおさらねー…。
移動時は動きに無駄が多いのかすぐあったまってむしろ汗をかいているのですが、
ふと順番まちなどで停止すると寒かったり、汗が冷えると尚寒い。
冬は過ごしやすい季節と思ってたけど、そんなこともなさそうです。

今の所、明日出勤して欲しいという要請は来てません。
安心していいのかな。
先日は18時終わりに電話が来たから、まだ油断なりませんね。
気を許したときに、電話は鳴るものです…。

まだ900文字!?
結構打ったと思ったけど、やっぱり速度が出てないのね。

今日、久しぶりにガチャガチャをコンプするまで回しました。
やっぱりムーミンなんだよなぁ。

ムーミンとパパの表情よ。

はい可愛い。
1回400円、ママが1回被って揃ったので、2000円で揃いました。
ちょっと計算が狂って今小銭入れの中が100円玉だらけです。
ガチャ回してるとこういうことってあるよね。

お腹空いてきた…
実はお昼ご飯を食べていません。
出かけている時は満腹だったから寄ってこなくて、
母にもいらないって言ってしまいました…
どうしよ、夕飯を早めるか、
今ならおやつが有効かもしれない。
コガサカベイクの美味しいパウンドケーキがまだ少し残っているので、
いただいてしまおうかな。
コーヒーも欲しくなるけど眠れなくなりそう。
爪つけてるから切るのとか大変だなぁ。
世の中のギャルのみなさんってこういう時どうしてるんだろう。
タイピングはコツが掴めてきたけど、
料理とか品物開封系が難関だと思うの…。

そろそろ自炊とまでは言えないまでも、
ちょっとした小腹を満たす料理くらいはしないとなぁ…
仕事に精一杯で母に丸投げしているけれど、
いつ必要に迫られるかわからないし。
そういうときにできるって強いと思う。
私は衣食住を本当に一つもできない人間なので、
将来は施設行きがほぼ確定しているようなものです。
その資金を貯め…そういう話じゃなくて。
料理、できたほうがいい。絶対。

明日は何も変更がなければ休み、
もう片方が死んでるので土曜日も忙しいです。
はぁ…。

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?