見出し画像

じょじょじょ?

自分では滅多に手が出ないジョーマローン…っ!

先日、Ivyで出会った妹分みたいな女の子から頂いた素敵なプレゼントをあげてみる。
リップトリートメントをいただいてしまいました!
LINEのギフトでほしいものにあげていたものを見ていてくれたみたいで…
なんか、色々ありがとう…!
毎年こうしてお祝いしてもらえるの嬉しいなぁ。
今度は私がサプライズする!

このLINEギフト、
誕生日当日に受け取りの情報を入力して、
ほぼほぼ翌日には届いたのかな?
凄まじい速さでした。
皆さんの参考までに…!

昨日はお仕事で、くたびれて帰ってきたので更新お休みさせてもらいました…
申し訳ないです。
今日もちょっと寝不足。
推しの子のあかねちゃんのアイが憑依したシーンの「眠いんだよねぇ」な感じです。
私は憑依していないけど…。

お仕事では、咳が止まらず。
吸入薬をちょいちょい吸っているけど、やっぱり止まらず。
限界値(お薬の通常の限界値、先生はこれ以上吸っていいラインを設けてくれているけど…)超えて、ラインを超えないように、
それで一瞬は咳が止まるけど、やっぱり1時間も経たないうちに息苦しくて。
病院が大きな病院ゆえに、再診をこれ以上重ねてしまうのも申し訳ないし、
でもこうして苦しいのが続くのもなぁ…。

そんな状態なのに、お師匠は私をサイボーグだとでも思っているかのように、
強いてくるんです…肉体労働…!!!
昨日はもう半分、いや4分の3ブチギレて作業してやりました。
怒っていると作業が早くなるもので、そういう時精密作業はミスをしがちなのですが、単純な肉体労働はミスという概念が存在せず、いい感じでした。
ゴミをひたすらゴミ袋に突っ込んで、その動作を脳内で連動させて何度もお師匠をゴミ袋にぶち込んでゴミ捨て場に運びました。(笑)
あー、来週もこれだったらどうしてくれよう。
血を吐くまで咳をしたらよろしいか?
月曜日無断欠勤をしてやろうかレベルで怒ってました。
職場が少しでも困るといい…。

その後自身でリカバリーというか、
ちょっと自分のご機嫌取りに隣町に行ったり、
美容室やネイルサロンの予約を取ったりしました。
今日、美容室です。
月内に2度行ってるけど、今日は前髪をカットしてもらう意味合いだし…(しっかりトリートメントメニューもつけてますYO)
ロング料金が痛い長さになってきました。まぁいいか。
夏が過ぎて涼しくなったらメンズカットでもしてもらいたいけど、
顔のむくみがもう少し取れて首元がシュッとしたらかなぁ。
(ダイエットを頑張る気がないのにそういうこと言うからぁ…。)
ネイルはそろそろ撮り替え時なので!
浮いてしまっている部分があると、髪の毛を洗うときに引っかかってうぅ…ってなりますよね。
ささくれとか、爪が割れてたりすると起こりうる現象、苦手だ。
今回はどんなデザインになるかしら。
あまり派手だと怒られると聞いたけど、お師匠と会うの週1だし怒られても取れないしスルーしちゃおう。
派手なのがあまり得意ではない自分の特性も活きますね。

はぁ。
リカバリーができる日だったからいいけど、
もっと疲れて動くのがそもそも無理だったり、予定が詰まっていて夜遅くに動けなかったり、翌日のリカバリーも無理だったら、私はどうなってしまっていたんだろう。
ストレスに飲まれていたのかしら。
考えるだけで恐ろしいです。。。
優しい家族が近くに住んでいるから完全な1人ではなく、話も聞いてもらえるからいいけど、
多分私ひとり暮らしはしばらく無理だ…。
精神科の先生とかに話すのも手だと思うけど、今の先生は月に1度会うのも厳しいくらいな忙しい人で、話も合わなくて、苦手で。
友達はいるけれど、話を聞いてくれる深い仲の友達っていなくて。
いたとしても、私が遠慮しちゃうんです。
「それより、そっちは〇〇大丈夫?」ってなっちゃう。
SOSが下手、上手になりたいけど、私のSOSは依存と取られてしまうことが過去にあって、それがトラウマでもう家族以外には本音が話せなくなりました。
ここでも、自分を偽っている節があります。
…はぁ。

切り替えよう。
今日はお休みなのです!
母とランチの予定があります。13時ぐらいかな。
キッシュが残っているといいけど…(キッシュな気分)
遅い時間なので、望みは薄いかもしれませんね。
ランチの後、少し時間が空いて美容室の予定です。
ランチがどれくらい時間がかかるかわからず、少し余裕を持たせてしまいました。
地元で暇を潰すって難しい…。どうしようかな。

それでは、今日まだ始まったばかりだけれどこの辺で失礼します。
またここで。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?