見出し画像

一緒にお出かけ。

with チューン。
胸ポケットがちょうど居心地良さそうだったので、
入ってもらって近所のスーパーまで。
誰かにツッコまれるかな?って思っていたけど、
時間帯柄お爺さんお婆さんしかいなくて、
特に何か言われることはなかったです。

実は恥ずかしいんじゃなくて、
チューンの存在に気づいて欲しかった、という気持ちもあり。

今日はお休みでした。
朝8時に起きてしまいました。
昨日届いたばかりのスマートウォッチによると、
昨日は10時間は睡眠していたみたいです。
そういうこともわかってしまうのかー。すごい!
バッテリーも昨日90%から始まって、
今まだ85%あります。
心拍数とかも測ってくれるので、これからの生活が楽しみです。

でも、せっかく運動量が測れたりするのに、
今日は運動らしい運動しませんでした。
外出というか、外にちろっと出たのも雨戸を開け閉めしたり、スーパーへ行ったり、荷物を受け取ったりした程度です。
家の中で無駄に動き回っているから大体1km歩いたぐらいの運動はしているらしい…本当かなぁ?
それでも、今後の動きに対するスマートウォッチの表示の変わり方が楽しみだったりします!
まずは、明後日のバイトから、かな?
(明日も休みですが、出かけないんかーい)

朝から手帳を書いたり、
予定を立ててみたりしながらも、やっぱりYouTube流しながらーと、いつもと変わらない様子でした。
朝食摂って、朝の時間が過ぎて10時ぐらいから動き出して、
お部屋の掃除をしたりなどなど。
フローリング素材の床の部分はクイックル的なものを使って掃除したり、
カーペットのところは、コロコロをかけたり。
明日は玄関掃除になりそうです。
というのも、楽しみにしていた宅配ボックスの設置が決まりまして…!
我が家は祖母が玄関に植木鉢でお花を咲かせていたのですが、
祖母がいなくなって、管理する人間がいなくなってしまって、
玄関先ががらんと…oh…ということで、
宅配ボックスを配置してみようか!ということになったんです。
ただ、今日の今日まで盗難防止ワイヤーが届かず、
大きなBOXは届いているのに、設置が出来ずいました。
明日、植木鉢があったところを掃除したら、いよいよ設置です…!
お荷物が受け取れるようになる…!わくわく!

他には、
2023年のカレンダーの準備、とか?
まだ最後の1つが届かないのですが、
明日には普通郵便で届くと思うんです。
家にあるものは、もう来月の決まっている予定(主にバイトの出勤予定)を書き込んで配置も決めています。
最後の一つは、あそこかなー。みたいな感じで、来年に向けての準備が進んでいます!
カレンダーって、意外と大事ですよね。
増えると全てに予定を書き込むのが大変ですが…(今の私がそう!)
それでも、月が変わる時一つの儀式的な感じで予定を書き込んだりして、月を合わせて、
そうすることでまた新しい1ヶ月を頑張ろう、楽しもうって思えます。
心が疲れていると、なかなか追いつきませんが…
来年はそういうことが少なくなるといいな、という想いを込めて、カレンダーが手帳のものを含めて3つ増えました!(笑)
書くのが大変になるくらいたくさんの予定を入れたいです。
楽しい一年になるといいな。

お出かけの予定が新年にあるので、
何を持って行こうかーとリストアップして、ニマニマしています。
でもそうやって事前にリストアップしている時に限って、チェックボックスにチェックして行っても忘れ物をすることが多くて…これはフラグ?
いやいや、大丈夫!脱却!!

話題が最後の方になってしまいましたが、今日がクリスマスですね(ぁ
クリスマスらしいことは敢えてしていません(喪中なので)が、お夕飯は私のリクエストでハンバーグでした。
お肉食べたいから!とか、クリスマスっぽい?とかではなく、
なんとなく、今夜はハンバーグな気がしたのでした。
あ、母とおやつの時間にシャンメリーは飲みました!
大爆発されて困りました…お前構ってちゃんなのか…。
私が開けるのが下手だったのかもしれない!反省。

明日もお休みなんです。
簡単にお休みがいっぱいあると体がそっちに慣れちゃって次の仕事嫌になるから困りますよね…。
切り替えのなっていない私だけでしょうか。
何をして過ごそうかとか、決まっていないんです。
多分出かけたりはしないです。
どうしようかな…。

それでは、ゆったりまったりのーんびりの1日でした!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?