見出し画像

昨日いただいたプレゼントby部長

こんなお洒落なものたちをいただきました…!
紅茶がとても楽しみだったりします!
タオルは早速洗濯したし、今年の夏に大活躍しそうですね♪
そんなことを言いながら、一番に使ったのはバスソルトでした。(笑)
オレンジのいい香りに癒された昨夜でした。

30歳初めての投稿!
…??
今日は病院の通院日でしたが、
見事に寝坊して、10時起床で急いで朝食を頂きました。

本日の朝食は、しそ餃子。
これ美味しくて好きなんですー。
後は、お米が糖質カット米になりました。
母が炊飯器をわざわざ買い替えてくれて、お米の糖質カットができるようになったそうです!
安心して白米が食べられるようになりました。

さて。
退院してから結構自由に過ごしていて、
2日に1日はどこかしら外食をしているのですが、
今日は先生に、数値を見て怒られちゃうかなー…
とか思いながらの受診でした。
母も初回は付き添ってくれました。嬉しい!

結論から、結構血糖値は抑えられていると言われました。
HBA1Cの値も10.1→8.5ぐらいまで落ちていました。
そして肝臓の薬をやめてしまったのですが、それでもダイエット効果もあったのか、
肝臓の値もだいぶ良くなっていました。
短期間でここまで変わるものなのか…。
このまま頑張ろうねーと言われたので、
あまり気に病まない程度に頑張っていこうと思います。

母が気にしていたのは、副腎にできている腫瘍のこと。
とりあえずここも悪さはしていないから、今すぐ薬を飲み始めたり、手術をする必要はないそうです。
私はあまり気にしていなかったので…(ぁ
まぁ、そういうことなら、いいでしょう。

指にできてしまったえぐい肉の塊なのですが、
今日すぐになんとかできるようなものではないと言われてしまい、
とりあえず早いうちに皮膚科でなんとかしてもらおうかなーというところですが、
残念ながら、明日、ネイルなんですよね…。
どうしたらいいものか。
明日、サロンで相談して来ようと思います。
正直、次に何色にしたいとか、ネイルのイメージも固まっていないので、
これを機に一回やめてみるのも手かな、とまで考え始めています。
そうすると爪が一気に脆くなるので、クリアだけ乗せてもらおうかなーとも考えたり。
どうなるかは、今の時点では想像ができません…。

次回の受診日は、5週間後。
精神科と一緒に受けられるように金曜日にしてくださいました。
もう先生は今の先生とは違う方になってしまうらしい…
でも、またいいご縁に巡り合えると信じて。
そのために処方されたものが多いのなんのって。
SMBGの機械の針だったりチップだったり、
インスリン注射用の針だったり、たくさん出ました。
そこそこしんどい荷物になりましたが、母がいてくれた為すぐにエコバッグが出てきました(笑)そして荷物も持って帰ってもらいました。
私はお昼ご飯を食べに上へ、母は自転車で調剤薬局に寄りながら帰宅。

お昼ご飯は久しぶりにステーキ肉をいただいてきましたーわーい。
幸せですね。

今日は夜母が出かける日です。
なのでお夕飯は簡単に…(なのでお昼はお肉でした!(笑))
ポトフとサラダでお夕飯になるそうです!
楽しみだなぁ。

昨日から始めたハナノヒのイクハナプランで、
1日1輪お花をいただけるので、
それを回収しに駅方面へ自転車を走らせ、
往復で24分のワークアウト。
結構気持ちよく汗のかける運動でした。
お花はオレンジのガーベラを選びました。
昨日の黄色のガーベラの親戚さんかな?

花の裁ち鋏も買ってしまったよ!これから楽しみたい。

うん、素敵。
今年の姫ちゃんの誕生日プレゼントも、こういったお花がもらえる感じのサブスクとかどうかな…。
1ヶ月限定にはなってしまうけど、
その1ヶ月がとても楽しいと思える、花に囲まれる生活になれば嬉しいなぁ。
とか、考えてます。

お薬はこれまで通り、注射も、血糖値を測るのも続くので、
しばらくは辛抱の時…でも、
完全に治らない病気と言われていますが(なったらオワリ的な)その病気の中でも気持ちよく過ごす方法が必ずあるはず。
下ばっかり見ててもしょうがないので、私にはそういう運命と戦う機会が訪れた、と思うことにします。
今朝、父に「実はお前楽しいだろ」と言われた時に、「あー見抜かれたなぁ」と思いました。
父、血の繋がりからか分かってしまうんだなぁ…
そう、私は今生きることを楽しんでいます。
後は仕事に戻れたら完璧。

明後日からお仕事。
明日は最後のお休み。
ネイルはどうなるんだろう…。
そんな感じで、ではでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?