見出し画像

窓辺にあるベッド。

ラジオやら、ムーミンやら。

今日も今日とて引きこもりです。
そろそろ慣れを通り越して飽きてきているので、
早くコロナ、明けないかなー。
頂いていた風邪薬がもうすぐ底を尽きますし、
そもそも風邪症状はもう無くて。
どうしたものやら。

今日はバレンタインでしたね。
私は三人の女性にだけプレゼントを贈っています。
その最後の一人の手元に、そろそろ荷物が届く頃かなぁ。
気に入ってくれるといいんだけど…
こと贈り物のセンスはない私。
でも精一杯の愛情は詰めておきました。

母は明後日にコロナが明けるんです…
私はその次の日。
一緒に処理してくれないかな、保健所さん…。
最近は、健康観察の時間もあるからか朝割と普通に起きています。
12時とかに起きていた頃が懐かしい。
大体8時の健康観察のLINEを待つ感じです。
たまに睡眠不足。
でも療養期間特典で、お昼前とかに眠れちゃうからラッキー。
健康観察は、スルーしちゃうと電話がきたり、最悪訪問されてしまうので絶対です。

どうやら妹ちゃんが喉が痛いらしく。
親子って似るものですね。
母もみなし陽性の入口は喉の痛みだったんですよ。
でも妹ちゃんは、コロナではないかもしれない…環境のことはよく分からないので。
お仕事は人と接するし、声も出すから疲れているだけかもしれない。
そうであることを、ここ神奈川の某所から祈っていますよ。
若い子は重症化しやすい、こと基礎疾患こそないものの過去大病している肺の弱い妹ちゃんは、コロナとは無縁であってほしい。

私は、今日は心のモヤモヤが取れず、
今日も安定剤のお世話になっています。
なかなかスッキリしませんね。
これは、療養期間解除されても同じだと思います。
次の診察は3月(精神科)なので、ちょっと遠いですね。
薬はあるんですけど、あんまり毎日使っても体に悪いし(そうかどうかはわからないけど)
眠くなって注意力散漫にもなるから、できれば使いたくないなぁ。

お風呂に入って、今部屋の暖房を消して、窓を開けて換気中。
冷たい風が、入浴で火照った肌に気持ちいい。
あんまりやりすぎると風邪をひいてしまうので、そこそこに。

心は、まだモヤモヤしています。
単純に、PASMOのパスケースが見つからないから?
それなら探せばいいだけの話。(PASMO本体は手元にあるのですが。)
増えすぎた物たちから、探し出すのは結構骨が折れるなぁ。
でも、見つけたところで何も変わらなかったら、虚しいだけなら、嫌だなぁ…。

そんな、モヤモヤな夜です。
スッキリ夜は来ないものか。
夜遊びしたいー。(お酒も飲めないくせに。)

みなさんも、お風邪などにはお気をつけて。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?