見出し画像

撮影日!

今日は写ルンですで撮影して回った日。
と言っても足が痛いので、ご近所のありきたりな場所ばかり。
もう少し回復したら、
自転車に乗ってもうちょっと遠くへ行きたいね。

形成外科の日でした。
昨夜寝たのが20時ちょっと越したあたりだったので、
残念ながら朝3時起き。
なかなかに残念…病院の予約が09:30で、
それまで起きていようか、一旦寝ようかで悩んでずっと起きていたのですが、
途中どこかで意識を失いまして…
気づいたら09:20、まじか。
急いでバッグを担いで自転車を漕ぎました。

昨日一昨日がとにかく足が痛かったので、
今日の処置は悲鳴ものかなーと思っていたのですが、
結果、経過良好でした。
確かに今日になって足の痛みは少し減っていました。(あ、爪の件です)
もうちょっと爪が伸びてきたら、楽になるよーと先生。
相変わらず巻き爪では無いということを強調されながら、
次はリハビリへ。

リハビリ待機中に、
今週のカルマさんのランチを知ることに。
今週はAとCが熱い!
悩んだ結果Cランチかなーと思っていたら呼ばれて、
リハビリスタート。
いつも通りそんなに動きのないリハビリでしたが、
今日は結構可動域が広がっていたみたいで、
この調子で行けば、バランスボールとか使ったリハビリができるねーなんて話をされて、
リハビリもちゃんと進行しているんだなーと思いました。
そのためには、家での自主トレも欠かせません。
頑張りますよー!

帰宅して、お昼を買ってきてもらって(カルマさんです)(すっかり常連さん親子に)
キッシュを食べていました。
その時、YouTubeを見ていてなんとなく流れてきたカレーの映像に、
「今夜はカレーが食べたいな」
なんて言ったら、これがフラグでした。
びっくりする出来事が、この後起こりました。

撮影に出かけたのは、今日は天気が良かったのと、
なんとなく秋が短いのを予感してしまったから。
『秋と冬の匂いが半分になった』訳ではないんですけど、
今の秋を残しておきたいと思って、
夜中片付けをしていた時に出てきた写ルンですを持って公園とか、団地とかを回りました。
歩みの遅さは亀の如し、徘徊されてるご老人の方がお先にどうぞレベルでして。
でも、その遅い歩みのお陰で良い感じの景色を切り取ることが出来ました。

肝心な超綺麗な、黄色の絨毯…銀杏の木の公園にたどり着く頃には、
フィルムがなくなっていた写ルンですさん。
現像に出すなら、町田のヨドバシかなぁ。
ビッカメさんはねー、後日取りに行かなくちゃいけなくて、面倒だから…。
画像を後々DLするだけのヨドバシさんがイイのです。
足が痛いうちは、ね。
でも交通費考えると、ビッカメさんが近いかー…
どうして写真を現像してくるお店ってこんなに減ってしまったんだろう。
印刷物大好き人間だから、あってくれたら喜ぶ人間、ここですよ。

帰宅して、疲れ果てて寝て、
妹のLINE通話で目覚めました。
どうやら帰り道が渋滞で、一息吐きたいから家に寄りたいんだとか。
それは大丈夫だけど、食べ物が…と思ったら、まさかの今夜はカレーだった!
と、肝心のライスを確認すると、今日は母が保存用に炊きすぎたらしく3合分の炊けた白米…!
カレーも作りすぎたーって言っていたのを聞いていました。
すごい。色々重なりすぎてる。
妹夫婦も、まさかの高速を降りた段階が良すぎてうちに寄れた(通り過ぎてたらもう降りれなかった)らしいです。
色々な偶然が重なりし今日は、きっと何かあったんだろうなぁ。
私がカレーを食べるっていうのは、本当に年に数えるほど。
すごいです。偶然ってすごい。
(ちゃっかり私も夜中起きていたうちに片付けもしていたし、丁度良すぎ)

明日からしばしフリーとなります。
何をして過ごそうかな。
ちょっとゆっくりしたいですね。
フリーになるたび出かけてたら持たないわ。

最近のハマりものは、セブンの焼き菓子、オランダワッフルでした。
以上です。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?