見出し画像

鏡を隠す布地は。

いつものadmiさん。
手芸してた頃に出会いたかったなぁ…。
でも、当時はお金もなかったし、買えなかったか。(笑)
まぁ今もそんなにお金持ちかと言えばそうでもないけど。
この布地は最近家にお迎えしたバンダナ大の布地で、
一輪一輪にあえて色がついていない、それでいて地の色との相性がレトロっぽくて気に入りました。
今は、この布地で先日お迎えしたスタンドミラーを隠しています。
昨日まではスタンドミラーも机上に存在していたのですが、
今日から床族になりました。
本当は床に物を置きたくない…。
ちょっと片付けて、居場所を作ってあげようかな?
まぁ、今日は、もうシャワーを浴びてしまったけど…。

昨日の夜に、
体調は回復したのですが、心の調子をガクッと崩してしまい、
夜遊びしてきちゃいました。
いけない子ですね。子じゃないか。奴。そう、いけない奴。

残りのお金の無さはわかっているはずなのに、
毎日それを使うのに必死?なのでしょうか…
バカみたいですよね。
私もそんな自分がよくわからない。
バカ!って殴ってやりたい。
どこかで神経がバグってるとしか思えない。

今日は先日購入して、お取り寄せになっていた指輪が届きました!
ほら、また散財の跡が…。
今回の指輪は肌馴染みがよく、一番太い指(と思われる)(親指がなぜか細い)の中指でもスッとフィットしてくれます。
ちょっとゴツめな、でも色味は可愛いピンクな指輪。
今日高音注意報「危険」のなか一瞬だけ外に出たのですが、
その時にして行ったらよかったな…。
なお、行き先は近所のスーパー也。

後は細々したものがAmazonから。
ボールペンの替え芯が3本、アチアチで届いたのと、
映画館など外で使う用のタッチペン!
いよいよミヤマさんリスペクトに拍車がかかる。
私はSFとかは苦手なんですけど…映画好きさんに悪い人はいない!(ちょっと前まで観劇恐怖症で逃げ回ってたくせに)
替え芯は手帳用に使っているボールペンの黒でした。
3本も買ったけど、使い切れるのか…?
と思うでしょう。うんうん。
この芯ね、たまにインク詰まりも起こすし、その度新品に交換が必要だし、意外となくなるペースはフリクション級だと思っている。
何より、私が書く文字の量が多いから…ね。(ね?)
3本ぐらいが、ちょうどいいのです。
少し安く買えました。送料もちろんかからず。ありがたい。

ちろっとLOHACOを覗いたところ、
新たなシンプル系の生理用ナプキンが販売されていたので、
とりあえずお試し!で2パック買いました。
私はピルを飲んで生理はコントロールされているので、実は今5ヶ月ご無沙汰な状態なんですけど、多分次はあと1ヶ月後にデカいのが…くる、予定…なので、
それに備えて(多いに越したことはないし)買いました。
元々あったシンプル系のナプキン(なんか高級そうに見える、焦茶色のパッケージのやつ!)もまだ一応在庫あるんですけど、まぁ使ってしまえば使い捨てのものなので。
届くの楽しみだなぁ。明後日くらいかな。

最近ノーマネーデーのnの字も見えない。
辛い。
明日は意識してお金使わないように動いてみようかな。
(そこに近づく近所のスーパーの月一の売り出し日)
NMDにはスケジュール帳にシールを貼ろうと意気込んで、可愛いシールを用意しているのですが、
何せ生きるのには金がいるもんで、シールが機能しません。
助けて…(涙)

さて、パックも終わったし、スキンケアは終了させたし、
髪の毛を乾かして、結い直して、部屋の片付けといきますか!
目標は、机上のもののない面積を広げる!!!
頑張るぞ。

うまくいくかな?
それではー。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?