見出し画像

なんぼあっても!

コラボしてるんすねー。パケ可愛い。

歯ブラシはなんぼあってもいいですから!えぇ!!
たまたまプロセカコラボしてたのかな?
オーラツーは普段から愛用しているメーカーさんなので、嬉しかったです。
ついついあるだけ色買っちゃいました。
ちょうど歯ブラシ切らしかけてたんです。
なんぼあっても(ry

Y字フロスは歯科クリニックからこれがケアしやすいよ、と教えてもらったもの。
マツキヨブランドのものが少しお安かったので買ってみました。
1本使ってみたけど、使いやすいというかゴッソリ取れたというか!!!
汚い話、失礼しました。

これからは歯のケアを真剣にやっていこうかと思っていて。
私、病気が酷かった時期は正直全然歯磨きとかできていなくて。
歯肉炎とかも酷かったし、虫歯も徐々に進行して、
幸い歯を失うまではいかなかったけど、C3まで進行してた歯も複数本あって治療はかなり時間かかりました。
間で怪我で入院したりしたので、そりゃあもう…辛い治療だった。
昨年も親不知の生え方が原因で割とやばい痛みを放った虫歯でまたC3、銀歯が3本になったりと、
もうそんなことあって欲しくないという気持ちもありつつも、
やはり歯医者は苦手だなぁ…と再診のハガキが来ないことをいいことに1年ぐらい行ってなかったんですよ。
前回はクリーニングまで終わったところ、治療も一応済んでいました。
今回また劇的に歯が痛くなって、先日かかったのですが、
今はその痛みもなく、虫歯では結局のところないらしい?
飲み薬と薬の塗布で治った気がします。
来週の金曜日に下の歯を診てもらってクリーニングをして、今期は一旦終了になりそうですが、
これからはちゃんと定期的に検診やクリーニングに通おうと思っています。
色々思うところもあり…。
歯磨きはいまだに苦手だけど、フロスピックを用いても全然苦手な歯のケアだけど、もうちょっと頑張りたい。
昔磨けていなかった時期があったので、もう色が白く戻ることはない歯ですが、ちゃんと噛めて虫歯でなければいいです。

今日はやっとお休みでした。
が、精神科でした。
朝8時まで寝てしまって、慌てて支度をしました。
11時からなのですが、バスの都合で10時には外に出ました。
大雨でございました…。

なんとか移動を済ませて精神科へ。
待ち時間は院内のスタバで手帳を書いたり読書をしたりしてました。
もうクールライム?は飲まない…今日はキャラメルマキアートです。

新しい先生に変わってから、
精神科にくるのが憂鬱です。
今日も辛いことを話したら「今はそれでいいんじゃない?」と言われました。
何がいいんですか?
私は苦しいのに、働けていれば、社会的に生命があればそれでいいのですか?
家のこと、家事を含めて色々手が回らないことも苦しかったし、
仕事で起こっていることもしんどくて、やっとの思いで相談しても、
先生は次の診察のことを考えていたんじゃないでしょうか。
すぐ次の診察の話になり、3週間後に内科があるので合わせてくださいと伝えたら「僕休診なんで4週後に入れますね」…。
はぁ?
こっちの都合とかお構いなしですか。
こちらが仕事や用事などの可能性とかも加味してくれなさそう。
次回、行きたくないです。
精神科の薬がいらないのであれば通うのをやめているレベル。
本当に嫌いだ。

移動して、母といつものカフェでランチを。
今日あったことを伝えると、もう先生を変えるほかないのではないか、
変える方法を考えよう、という話になりました。
精神科で心が疲れてしまっていてどうしたらいいのか、本当に悩ましいです。

マツキヨで買い物したり、
ハロゲンさんでコーヒーゼリーをリピしたりしてました。
来店ポイントが着々と溜まっていくハロゲンさん。
早く永年会員になれないかなぁ。wktk

ちょっと疲れが溜まっています。
もう15時も終わりかぁ…
あっという間に明日になって、仕事があって、辛い思いをして。
大丈夫かなぁ、こんな状態で…。
あんまり良くない気もするけど…。

お昼寝をしたかったけど、
する余裕はなさそうなので今夜は早めに寝ます。
睡眠薬も使います。
明日は6時には起きれたらいいな。

ちょっと憂鬱な日でした。
お疲れ様です。
また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?