見出し画像

ひょこ。

こ、この頭は…!?
そうミィです。
ミィのぬいを机に配置しているのでこんな感じです。
顔が見れないのが悲しい…。

今日は暑かったですね。
私は昨日は眠れず、朝の4時までずっと作業をしていました。
いつもなら片付け、と言いたいところですが、
今日は逆に散らかすようなことをしていました。

実は、Ivyさんから嬉しいお話をいただいていて、
そのために昔の絵を引っ張り出したりしていました。
Ivyさんで絵の展示会を開いていただけるそうで…!
多分年内には小規模のものを、
来年の誕生日までには準備をして、大規模なものを開催したいなーという予定です。
あくまで予定なので未定ですが…もし開いたら来てくれますかね…dkdk

今日はほぼ一日中創作活動していました。
外に出ることはほとんどなかったです。
絵の神様は、なかなか降りてきてくれないので、
描けるときに描くのが大事。

ねぇ、私、色々一歩進み出せそうだよ。
4月には絶望して、窓から飛び降りたのにさ。
意外としぶとく生きてみるもんだね。
まだ趣味と言えるほど絵は描けないし、作品数も全然少ないけど、
本格的に頑張る覚悟も、まだないけど。
きっと、褒めてくれると、信じて。

上の文章はとある人に宛てた文です。
ここをみることはないと思うけど、
もしかしたら、喜んでくれるかな、と思って書いてみました。
体調や心の調子が心配だ、って言ってくれるかな。
本当は、一番に作品を見せたかったけど…。

頭が痛かったり、下腹部が重たかったり、
女の子って大変だなぁと実感しています。
んんー、毎月こんななんだね…そこそこ、いやかなり辛い。
しかも気まぐれに来なかったりするんでしょ?
やってらんないよ…。
私は幸いピルでコントロールさせてもらえてるけど、
今回のはピルを飲み始めるためにホルモン注射で起こした生理で、
前回同じ状況下だった時には、1ヶ月生理が止まらなかったこともあって。
確かあの時も夏だったな…そこそこ大変だったかな。
私は生理痛も軽いほうですし、量も多くないから大変ではないと思います。
でも、他の女の子たちはこの倍以上のものを毎月1回抱えて、辛い思いをしていると思うと…
やっぱり、女子には優しくすべきです。
お前らの性欲処理道具じゃないからな!(いきなりどうした)

私はたまに、自分の性別に違和感を感じる時があります。
男性に生まれたかった、とか、男性として生きたい、とか、ではないです。
なんか、変なんですよね。
多分個性的というか、体質とかそういうのだから仕方ないんですけど、
例えば生理が薬を飲まないor打たないと来なかったり、
体毛が濃かったり…それは私の抱えている婦人病が男性ホルモンを出しやすくしている、ということで解決するんですけど(多嚢胞性卵巣っていうそんなに珍しくない体質です)、解決しないというか…。
女の子でありたかった、っていう感情が正しいのでしょうか。
健全な女の子に生まれたかったかもしれない。
普通に女の子らしい服を着て、青春を送って、ダイエットとかストレッチとか頑張ったりして、男性と恋をしたり、結婚したり、子供を作ったり。
私にはそういうビジョンがありません。
喪女、とたまに言われている方々を知っていますが、それとはまた違うような。
恋なんてできればしたくないし、結婚願望、ましてや子供が産まれるなんて想像できない。

年々女性らしさが失われていく中で、私が女性であるって実感する瞬間は2つ。
1つは生理が(薬で起こしてるものとはいえ)来た時、
もう1つはセックスをしている時。
でも、恋人はいらないんです。
だから後者はほとんど無いです。
それで困ることもほとんどないし…

変に、悪用されたりしないうちは、
そういう生き方でいいんだと思います。
みんな違う。でもそれがいい。
そうであって欲しいと願うばかり。

もっと小さい時に、女の子扱いされてたら違ってたのかな。
父は男児が欲しかったらしく、私はそんなに女子として扱ってもらってなかったような気さえします。
父を恨むわけではないけど(むしろここまで育ててくれてありがとう)、
私はどこかでひん曲がってしまったみたいだよ。

私はかなり太っていて、
でも痩せようとかも考えません。
それが印象操作のためなら尚更。
痩せないと死にます。って言われたらやっとしょうがなく動くかもしれません。
でも今はまだ、痩せる気にはなりません。
体重が増えるのは気になるけど、
心を病んだ私が痩せる方法って、もう過食嘔吐や拒食の線が見え見えなんです。
もっと辛い思いをするかも…と思うと、痩せるのが怖くも感じます。
以前入院していた病棟で、拒食症の子と触れ合う機会がありました。
すごく、すごく辛い思いをしていたと思います。
寮を監視される病院食、たまにゴミ箱に捨てることもあったんだとか。
私は耐えられないと思います。
それを理由に過酷なダイエットから逃げている、というのもあるかもしれないけど。

…すみません、今日は自分のことばかり語ってしまいました。
興味がなかったらすみません。
こんな人間もいるんだ、程度に思ってください。

睡眠薬が回ってきて、ちょっと眠たいです。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?