見出し画像

お祭りの余韻

ちょろっと文字入れしてみたり。

昨晩までどんどこどんどん言っていたお祭りですが、
その音も今日からなくなり、
夏が終わっていくのかなぁと思っていたら今日はとても暑かったり…。

今日はムーミンの一番くじやりたさに、
町田までお出かけしていました。
暑い中歩き回って疲れたけど、無事くじは引けました。
目的の品は入手できなかったけれど(下位賞だったけどもう品切れてた)、
引けたので満足。
2箇所開催店舗を回ったけど、どこもA賞は出切ってましたね。
私の手元にはC賞がなんと2つもあります…うーん物欲センサー!!(笑)
一番欲しかったのはステッカーでした。
C賞で良ければ交換してくれる人、いないかなぁ。

他にも先日ねこカフェで飲んだドリンクに触発されて、
はちみつレモンの素を買ってみたり。
本当ははちみつレモンなら季節仕事として瓶に自分でつけたものを作りたいのですが、
今回は市販の瓶詰めを買いました。
KALDIで売られていたものでした。
今水割りにして飲んでいます。甘酸っぱくておいし。
うちにはウォーターサーバーがあるのでお水は割とすぐにババーっと出せます。
お水割りならすぐにできる…!
氷を買い置いていたものがうまく割れていなくて、何度もシンクの淵にガンガン打ちつけてみたり。(笑)
Xにも写真載せてますがこちらにもー。

2層に分かれて涼しげ!

この写真のシマエナガのグラスジョッキ、お気に入りなのですがもう再販しないのかな…。
あと2種類色と柄があるのです。
全部揃えたかったなぁ。

最近配信の時に使っていたヘッドセットが接続不良を起こしまして、
この機会だしポチっちゃえ!とマイクなどをポチしました。
今回のマイクはコンデンサーマイクになります。
機材と言える機材を初めて買ったかも!
エコーがかけられたり、ヘッドフォンで随時モニタリングができるようになります。
Amazonさんでポチったので、今日中には届くかと思っていますが、
まだ届いていません。もう15時半なんだけどな!
マイク、ポップガード、ヘッドフォンを頼んでいます。
届いたら夜に配信頑張るんだぁ。
その前にどんな感じで声が入るか、録音して聴いてみよう。

突然の荷物って、驚きますよね。
今日驚いたのは記念品?が届いたことです。
とあるファンクラブのお品でした。
突然心当たりない品物はびっくりします…何買ったっけ!??ってなる💦
とりあえず今回のものは代金が発生するわけでもないので、ありがたくいただきますが。
最近あまり聞かなくなったけど送りつけ詐欺(代引きなど)もあるみたいだし、
私はただでさえ日頃くる荷物が多い人間なので、
私が気をつけていても親が受け取ってしまうのでは、と心配です。
今日も受け取りに出たはいいものの心当たりがなく、はにゃ?となりました。
宛名のファンクラブの名前がなければ送り返してしまっていたかも。
(初手Amazonのマイクかな!?と意気揚々と飛び出していったのは内緒です(笑))
今さっきの出来事の話でした。

昨日、一昨日とがっつり目なお化粧をしていたので、
今日は日焼け止めのみでお肌を休ませています。
たまにはこういう日も必要。
元々肌が弱っちいので、色々と配慮しないといけません。
すぐ調子悪くなるぅー…。

23日が最短発送だったお名刺が、発送されていない…だと。
今日は土日だから発送対応ないのかしら。
韓国から送られてくるからいち早く送って欲しかったのだけれど。
予定に合わせて入稿とかはここは避けた方が良さそうですね。
安いし手軽だからよく使っています。
Palmuという配信アプリのお名刺を作りました!
出来上がり次第友人各位に配り回るー!!!
お手紙が届いたら察してください。私が自慢したいだけのやつです(笑)
今回のお名刺のポイントは名前の部分が箔押し加工なところ。
うまくいっていれば、ね!
仕上がりが楽しみです。うまくいってれば(苦笑)

そのほか印刷に回しているものは8月末に発送されて、
月内の受け取りは難しい模様です。
9月初めの方に届くと思われます。楽しみだぁ。
色々作成してみました。
ステッカーとか、アクリル製品とか、クリアファイルとか?
リアルでお渡ししたりしたいけど、なかなか難しく。
今回はグッズ制作第一歩として色々とりあえず作ってみよー!の会でした。
入稿が一発でうまくいったのが嬉しいです。
この調子!この調子!!

明日から新しい週が始まります。
来週はMRIを控えています。
右足部で、15分ぐらいで終わる予定。…終わらんかったらどうしよ!(苦笑)
MRIの轟音が苦手です…。
病院の都合で15時からなのですが、
午後に予約が入っている検査って大概時間押すんですよね…待機時間震えて待つようだなぁ。嫌だなぁ。
来週はIvyの姫の誕生日もあります。
…ですが、彼女は今日本にいません。
夢を追うため、遠くアメリカの地で頑張っています。
応援することしかできない。頑張れ!

それでは、今日はこの辺で失礼します。
またね(*´˘`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?