見出し画像

Amazonさん残念な話

お昼の皿うどん!

今日は一日中電話対応に追われてました…
疲れちゃったよ。もう!

Amazonさんで、
大切なプレゼントを購入していたんです。
それが届かないっていう事態に陥りました。

配送の問題が発生しました、というメールが届いていたので、
電話で問い合わせをしました。
何度聞いても、不明、としか回答を得られませんでした。
なんでわからないのか、と聞くとシステム上配送の問題はわかりかねる、と。
こういう場合は破損が起きたか、ラベル剥がれや誤配があった可能性があるというのも聞きましたが、
どのみちもう私の家への配送は難しいらしく。

対象の商品がね、もう在庫がないのです。
だからこそ購入を急いだのに、あんまりだよ。
なので対応が返金しかない、と。
コンビニ支払いだったので、アマギフでしか返金できない、と。
銀行口座返金もできるが時間が大変かかるとのことです。

どれも無理です、商品が届かないと無理です。
その旨伝えました。
何度も強く伝えました。

途中、別のところで買えないか「ご自身で検索してください」と言われました。
検索したけど、その期間にかかった通信量は私の負担なの?
結果どこも在庫切れ。分かってたことだけど。

今回は金額が大きくてコンビニ支払いしちゃったけど、
そもそも自分プライム会員なのにこの対応、
ちょっと萎えちゃいますね。
やめようかなー…とは思って当然だと思います。

2回カスタマーサービスに電話しました。
1回目の人は上席に繋ぐと言って一旦電話がかかってくるのを待ちました。
その人には途中で終話されました。
2回目の人は最初はその対応にえぇー、そんなのあんまりです!
と言いつつも終話されました。結果的にね。

向こうが提示した条件は、
全額返金+3000円のクーポン。
…これで納得がいく金額の買い物ではなかったので(小物で申し訳ない)
抗議するだけしました。

全額返金も対応遅いよって、そんなのひどすぎる。
お金持ち逃げですか?
商品はどうなったのかも教えてもらえず、届けられません。
どういうことなの。。。
私が色とかモデルにこだわることがそんなに悪いことですか?
お誕生日プレゼントだから尚更そこはこだわりたいのに。
Amazonさんを使うのが間違いでしたか??

かなりの体力も消費しました。
もう疲れました。
泣き寝入りするつもりはないですが、
ちょっともう、ね。がっかりです。

今日はそんなことを朝から15時半くらいまで対応していました。
本来できたであろうことを犠牲にして、
暑いのもお手洗いも我慢して電話対応して結果がこれ。
うーん…。

電話口で聞こえたクレームという単語や、
私が法的措置に出るべき?という言葉に対して電話口の人の自信満々な「はい」という回答。
悔しさしかない。
私真っ当なことしか言ってないですよ?
倍額とか請求してないし、商品が届いて欲しいってそれだけしか言ってないのに、
何がいけないんですか…?
支払いが遅延しましたか?すぐお支払いしましたよ。
事故の詳細も教えてもらえてなくて、なんで泣き寝入りしなくちゃいけないんですか?

あんまりマイナスな話をしててもダメですね。
でも今日今のところこれしかないんです。
半日奪われてお金も商品も持って行かれた状態です。
なんなら精神も削られてます。
悲しい。

日曜日だったから、こんな杜撰な対応だったのでしょうか。
そうとは思えないです。
そもそもの会社の体制に問題があるような…?

できればこんな話、SNS関連でしたくなかったです。
ですが、こんな対応されたら流石に言いたくなります。
皆さんの利用を制限したいわけではないのです。
ただ、そういうこともあるよっていう事実だけ。

結局お外にもまともに出れてません。
近所ではおじさんたちがバイクのメンテナンス、やかましい…。
暑いので網戸にしているのですが、本当にやかましい。
エンジン鳴らさないで、せめて。
配信すらできないじゃない。

あ、ツイキャスですが、
コミュの方にちろっとお茶爆お礼に関して追記してます!
お時間ある時にご覧くださいませ!!
お茶爆は本当に、余裕のある時に配信楽しいと思えたらでいいのです。
あとは、イラスト依頼したい時、かな?(笑)
お礼にイラストリクエストがあります。
私みたいな絵師はそんなに価値のあるイラストは描けないので、
こうしてお茶爆のお礼で簡単なイラストを提供していこうかなと。
SNS利用とかも可能ですので、
アイコン探している方とかは私の絵柄で良ければ、まずは配信遊びに来てくださいな。
ちなみにようこそ!っていう一番TOPの記事を何度も編集して投稿しているのですが
うまく行かないので放置しています(笑)

今日が予定のない日だったので、
電話対応できましたが…
仮に仕事をしていたり、用事があったりしたらどうなのだろう。
本当にひどい思いをしました。

明日は祝日なんですね。
知らないわー(笑)
ゆっくり過ごします。
今日できなかった掃除とかしたい。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?