見出し画像

苦手だけど

一人暮らしをするのなら、自炊していかないと保たない…食費が。
ということで、最近割とご飯は作っています。
まだまだ母の助力もいただいていますが(お米は母が用意などなど)徐々に自分でできるようになったらいいな。

多分、仕事が始まってしまうとまた母に頼り切りになってしまいそう…
いや、弱気ではいけない!
頑張るんだ、頑張るぞ。

と言ってもまだ仕事採用のお返事はいただけておりません。
ドキドキしながらお返事を待っている状態です。
採用していただけたらいいな…。
面接の感じが好感触だっただけに、受かりたい気持ちが人一倍。
でも私、障害者だしなぁ…会社様にとっては不利な部分が大きいのかな、今のところ安定しているからお仕事させていただきたいけど…!

今日はお昼ぐらいに家を出て、町田に来ています。
今はとあるカフェで文章を打ち込んでいます。
(電話を待っている人のすることとは思えない…)
電話連絡が来たら、もちろん迷惑のかからない場所でお話ししますよ。

色々と見るのが久しぶりだから、楽しみに町田に来たのですが…
特に、何もなかった(笑)
蜻蛉返りも寂しいし、交通費の分は取り戻したいので、
普段入らないカフェに入ってみました。
いい雰囲気。
落ち着きます。
写真は、今日は遠慮しておきます。
それよりも、私の料理を見てくれ(サムネ)
これが結構おいしく仕上がっているのですよ…!
自慢の一品になりました。
簡単なんですけどね。まだ簡単な料理しかできないのですが、そんな私でも簡単でした。(?)

採用不採用ですが、
お電話で連絡をいただくことに、一応なっています。
が、もしかしたらメールで来るかもしれないということも伺っています。
(忙しい場合はメールになるそうです。)
移動中も何度も携帯を見て、ドキドキハラハラ。
結果がわかるまでがもどかしい…。
だめならだめで教えてほしい…!どっちみち連絡は来るけども!
1日2日で連絡するって言われたら、早い方に賭けちゃうじゃないですか。
だめならすぐ言ってくるだろう、等憶測飛び交いますが、
グッと堪えて、ひたすら待ちます。
うぅ、心臓が…保たない。

明日から友人宅に1泊することになりました。
仕事がもし始まったら、なかなか会えなくなるだろうからとのことです。
今朝、急に決まった話だったりします。
私は、こんな精神状態じゃ絶対に迷惑をおかけしてしまう…と何度も忠告したんですけど、それでもいいよと懐の深い友人でした。
お言葉に甘えて、ちょっと癒してもらってこよう。
友人と最近全然会えてなくて、なんだろう…人との繋がり?人として当たり前にあるもの?コミュニケーション?不足で飢えているんです。
ちょっと遠くへ行くのも、もしかしたらいい気分転換になるかもだし。
行き先は埼玉県の某所になります。
母に許可を得られたので、のびのびしてこよう。

明日の移動中に電話が鳴ったりして。(笑)
電車の中では流石に出られない…
出なかったらメールでくれるとかあったらいいのにな。
そんなに親切は難しいか。

カフェ内にはせっかくおしゃれなBGMが流れているのに、
Airpodsでそれを遮って2画面でYouTube流してます。
勿体無い気もする…まぁいいか。自由に過ごせるのが休日の醍醐味だ。
休日というか、今は無職なんですけどね(苦笑)
あまりお金をかけたくないので、最低限の注文で済ませています。
申し訳ない…が、場所とWi-Fiをお借りします!!(笑)
ちなみに今日はIvyサンではないですよ。
最近振られ気味…。しゅんとしちゃう。

町田に来てはいるのですが、
いつも行くLOFTやハンズには顔を出していません。
奴らは絶対に何かを買わせてくる…
いやそれがしたかったから来たのですが、
絶対予想斜め上の額を持っていかれるので、今日は寄りませんでした。
こういうところですんすんできればいいのさ。

お仕事が決まったら、色々必要なものを買い回る必要がありそうです。
メモとか、指定のボールペンとか、安全靴?
まだ受かったと決まったわけではないので、今日はとりあえず何も買いませんが、
今連絡が来たら、買いに行ってしまうかもなぁ…。

行きはバスで来ました。
帰りもそのバスを使おうと思っていたのですが、
今居るところが思ったより居心地がいいので、もうちょっと長居しようかな?
そうしたら、バスがなくなるので(多分16時台でなくなる)最寄駅からバスか徒歩になります。
最近運動がてら駅から家へはよく歩いているので、今日も歩いてもいいかも。
…思ったより寒かったら大人しくバスを使います。
雪がちらつくかも?と言われてましたので。

そんな私の休日でした。
昨日たくさん料理したから、今日は残り物で、調理はお休み!
明日から一泊の旅です。
ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?