見出し画像

やぁやぁ、トトロだよ。

Ivyさんのタイプライター席にて。
iPadで写真を撮ったら何故かフラッシュが発光してしまった1枚。
でも、なんかいい雰囲気。
そのまま使います。

昨日撮影した写真です。(サムネ)
今日は一歩も外に出ない予定…
メルカリが、突然売れたりしなければ。(笑)
本当はスキンケアハウスさんに予約していた商品も届いているし、
ATMにも用事はあるのだけれど、
今日は動きません。
動かないと誓ったのです。(誰に)(何に)

なので今日は、家でできる作業をしました。
って言っても、起きたのが12時だったので、まだ起きて3時間しか経ってない計算になります。
何もできていないと言った方が正しい。

昨日うっかり精神状態が悪いのを放置していたら、
左手に傷を作ってしまったので、
包帯を巻いています。
なのであらゆる作業ができません。
洗顔も拭き取りで済ませました。
こんなに不自由なんだな、怪我って。

藤井風さんの曲を聴いています。
ずっと聴いてみたかったけど、なかなか手が回らなかったこと。
これも、家でできる作業の1つにカウントしてもいいですか?(笑)
いい曲が多いなぁ…。

今日お休み状態になるのは、
明日LIVEがあるからです。
確実に夜まで滞在すると思うので、きっと疲れてしまうでしょう。
なので今日はお休みなのです。
本当に、突発メルカリとかが来なければ、きっと一歩も外に出ないも本当になる…かな。

妹ちゃんにいいことがありました。
すごくすごく、いいことです。
具体的には言いません。敢えて。
心から祝福しました。よかったね。
あ、彼女は結婚式を控えていますが、おめでたなどではありません。(笑)
式前にとても嬉しいことがあった、それだけです。
本当によかった。
私も自分のことのように嬉しい。なんでだろう。

お向かいのお宅が、家の修繕?をしているのかな?
さっきからたまに爆音がします。大丈夫かな。
壊しているのか、綺麗にしたいのか、直しているのか、自暴自棄なのか、
よくわかりません。
お向かいのお宅には、今は誰も住んでいません。
息子さんが、一生懸命手を入れているみたいなのですが、
屋根の上に登られたりした日なんかは、落ちないかで心臓ドキドキでした。
私は、その屋根が見える窓から飛び降りてぐちゃぐちゃになったんだから。

私の不安定の原因は、そこにあるのかもしれません。
お向かいさんがずっと屋根の上にいるから、落ちないか心配で、
落ちる=自分の飛び降りを思い出す…みたいな。
よくわからないけど、そういうところもあると思います。
早く、屋根の上での作業終えてくれ。危険だから。
そして、視界に入らないで…やりづらいから…。(お前がカーテン閉めたら?)

サムネの写真のトトロには、小銭が11,000円分入っていました。
全部Ivyさんで両替してもらえました。ありがたいことに。
Ivyさんはお店の小銭が欲しい、私は細かいお金を纏めたい。
WIN-WINの関係。すばらだね。

明日のライブを楽しみに、
今日はエアコンのついた部屋で涼んでいよう。
ちょっとお昼寝しようかな?
そんなことまで考えちゃう、いい気候。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?