見出し画像

可愛い箱と痛い日

このロゴシール、毎回手帳に貼ってます。

てんのしごと道具店さん、
お買い物するとサムネイルのような可愛い箱で、
中も1枚目の写真のようにシンプル可愛くお届けしてくれます。
この箱が可愛くて、中の薄葉紙と一緒にとっておいてあるのですが、
結構な枚数溜まってきてて、お世話になっているんだなぁとしみじみ。
前回のお仕事用のメモ帳が届いた時の写真でした。

今日は、なんと…
お仕事をお休みしてしまいました。
うぅ。
月曜日は休んではいけないよと前任の所長に言われていたのですが…
申し訳ないー…
痛いのです。
お腹が、痛いのです。
胃なのかな、胸の下の骨の更に奥あたりが痛くて、
朝はずっと蹲っていました。
体を伸ばしても丸めても痛くて、そういう時は縮こまるのが一番安心するので…。
出してきた電気毛布で暖をとりつつ、お腹もダメもとで温めつつ、
調子が良くなる様子はなく。
朝5時半に起きて、
食事も頑張ってみたものの、通常量の半分しか入らず、
お休みを決めた次第です…。

原因はわからないのです。
ストレス?だとしたらもっと別な傷み方をするはず。
夜の薬に胃薬の強いのが含まれているから、
それを飲むまで痛みに耐えるしかないのか…?
そもそも、胃薬を飲んで解決する部位なのか?
胃じゃない気がする。
じゃあどこ?
病院は、コロナとインフルの温床なのでできれば行きたくないです。
ちょっと様子をみてみようと思います。

朝職場に電話をした時、所長が出てくださって、
体調が回復してもしなくても、明日以降の出勤がどうなるか連絡をすること、と言われています。
痛みは、朝起きた時は激痛で、お昼ごろは少し和らいでいたものの、
今またピークレベルの痛みが襲っています…
こうして文章は入力できるから、仕事はできるのかしら。
本来私のシフトなら明日も休みになるのですが、
今日代わりの方が出勤されていたら明日の出勤もあり得るかもしれない。
もう、こうなったら出勤するしかない…
明日のほうが痛かったりするのかな。
まだわかりませんが17時ごろには回答したいです。
今15:40。

この痛み方は初めてで、
Xで文友さんが「胃腸炎ではないか」と情報をくださいました。
今流行っているそうです。
そうなのかな…。
吐き気とかはなくて、痛みだけです。
熱は多分ないと思います。今測ってみます。
→36.6度、やっぱり熱はないですね。
咳とか風邪っぽい症状もなく、うーん…。

お仕事も、休むことなく頑張っていたのになぁ。
なんかがっかりしました。自分に。
でもそれ以上に自分に代わりはいないから、今こそ労わらねばならないのかな、とも思います。
ちょっとずつ自分の中に変化が生まれているのを感じます、が、失敗もします。
昨日みたいに自分から変化を求めて行動を起こすことって少ないのですが、
状況は好転してくれなかったので結果失敗かな…とも思ったり。
行動を起こしたことが、昨日の自分にとっては成果であり、
失敗という結果はこのさいどうでもいいかな、と甘やかしてしまいます。
本当は良くないんですけどね…。
もうちょっと自分に厳しくなりたい。
すーぐ甘やかす手段を考えてしまいます。電卓の計算速度レベルでそれしか考えていない。だめだ。

スイカゲーム、今流行りのゲームの実況配信を延々と流しています。
見ているだけでも楽しいし、やってみたくなるけど、
やっぱりみていて一喜一憂できる程度の方が楽しいんだろうな。
多分自分でやると全身の筋肉が強張ったり、
手汗がすごくなったりしそうで…まぁ何よりゲームができるハードを持っていないのですが!苦笑
母がやったらすごいスコアを叩き出しそうで怖いですが、みてみたい…そのためにSwitchを買い与えるのはどうかと思うけど。
誰の配信を見ているかは、あえて内緒にしてみます。
知りたかったら聞いてみてください。

先日ToDo Listを作ったのに、
まだ2つしか消化できていません…
自転車を拭き掃除する、っていうのがかなりの課題になっているっぽくて、
昨日は外出する服装に着替えてしまって断念、
今日はそもそも仕事の予定だったのでできない、
明日は仕事かもしれないし体調が回復しているかもわからない。
明後日はまた仕事。
うーん…?
自転車通勤をしたくてその準備で空気を入れたり拭いたりしたかったのですが、
ちょっと厳しいなぁ。

自転車通勤にしたいのですが、
まだ会社側に通達していません。
そろそろ言うべき…
月末締で交通費の支給を止めてもらって、雨の日だけバス通勤にしようと思っています。
その通達をまだしていません…
今日も多分忙しさにかまけて言うことはしなかったと思います。
いつ話すんだよ!??
話せよ自分…いつまでもこのまま…?

明日のことはまだ何もわかりません。
出勤になるのか、お休みでいいのか、
体調が元通りになるのかさえ。
あと1時間で職場に連絡をしなくてはいけません。
痛みは結構あります…なんだこれ。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?