見出し画像

屋上

子供も走りたくなる見事な庭。

今日はお天気も良くて、とても気持ちよかったです。
ルミネ町田の屋上に行ってきました。
出店は思ったより少なかったけど、美味しいものを食べたり買ったりできたし、気持ちのいい風に当たれたし、
何より嬉しかったのは…
大好きなお店のパウンドケーキ1本が、くじ引きで当たったこと!!!
アンケートに答えると1回くじに挑戦できるのですが、
何やら当たってしまったみたいです。
ちなみに下位賞は無印良品のお菓子。
それも当たりやん。と思いながらくじ引きスタートを(iPadの画面なので)タップしたらスタッフさん達に異様な空気が流れ、画面を見るとパウンドケーキの当たりの文字に気づき、景品をいただきました。
実はそのお店さんは出店されていて、
そこで買おうか悩んでいたアールグレイのパウンドケーキでした。
別のものを買うことにして正解だったかも。
当たる確率は低いけど、当たって頂けることになったのだから。

町田をフラフラして、
結局行き着くのはIvy。
いつもの冷たいパスタと、今日のセットドリンクはコーラ。
お母様が優しい笑顔で出迎えてくださる…今日はアポなしで行ったんです。ありがたい。
9日の火曜日に、改めてお邪魔しますね!

ダイソーや無印良品にも寄ったりしていました。
ダイソーではキャニスターを大量購入。
入れたいものがたくさんあるのです…。
ガラス製なので、買ったもののほとんどが220円します。
小さいものは、110円なのですが。
せっかくキッチンにいい感じの小窓があるので、
色々並べてみたくて。
調味料…はあまりないけれど、
よく飲むお茶のTBとか?ルイボスティーなんですけど、入れてみたかったり、
他にも色々考え中です。
ガラス製のキャニスター、本当はコルクの蓋のものが欲しかったけど、
管理が大変そうなのと、ダイソーさんには木の蓋(パッキン付き)のものしかなかったので今回はそちらで様子見。
いいものに出会えたら順次、アップデート予定です。

めばちこさんが、今朝猛威を奮っていました。
朝起きたら右目が半分しか開かない。
んー!???
今は普通に見えていますが、朝のうちは視界が狭かったです。縦に狭い。
それぐらい腫れぼったくなってしまっていました。
抗菌目薬、使っているんだけどなぁ…?

今朝はきゃしがうちに来てくれて、
渡したかったものが渡せました。
その際、大好きなセブンの甘いもの’sを買ってきてくれたので、
ここで自慢します。

大好きなきゃしから大好きなセブンのお菓子達ー!

私の今好きなものを一生懸命考えてくれたそうです。
ありがとう、全部ドストライクです…!
かぼちゃプリンは特に、最近店頭に並んでいるのはみたけど出先だから買えずにいたものだったりしたので、
大変に舞い上がっております。今日中に1つはいただくぜ…!
中身をそろそろ見てくれた頃だろうか。
色々予定外のものも詰め込んでいたので、気に入っていただけるだろうか…。
手紙も書いたのですが、封筒におばけ(になってしまったキャラクター)が描かれているのでびっくりされてないことを祈ろう…。
ありがとうきゃし!

明日の夕飯がカレーに決まり、
今夜は炒飯です。
朝食とか昼食は全然決まっていません。
多分明日の朝はきゃしスペシャル(写真のものをありがたくいただく)で、
お昼はパウンドケーキを消費しようかな。
甘いものばっかり…たまにはいいじゃない。

明日が仕事なんじゃないかと錯覚してしまいました。
今さっき明日の夕飯がどーたら、お昼まで考えていたのに。
明後日の仕事は、尊敬できないお師匠と一緒の出勤日です。
うわぁ…何かお小言を言われるのかなぁ。
嫌ではないけど、いい気もしない。
以上です。これ以上ぐちぐち語っても面白くないですもんね。

母から譲り受けたフレンチプレスを今洗って乾かしています。
使えるようになったらお試しで紅茶を淹れてみようの会。
涼しいうちに飲めるだけ紅茶は飲んでおけ!
(暑くなるとHOTのドリンクが本当に苦手になる)
茶葉はやっぱり妹ちゃんから頂いたマリアージュフレールかな?
マルコポーロのすっかり虜です。
上手に淹れられるかしら…そこだけとても心配。

茶器は昔いただいた可愛いフランフランのものにしよう。
茶葉のジャンピングを見ているのとても癒しですね。
いい香りがします。
珍しくケトルではなくちゃんとヤカン?で湯を沸かしました。

よき。

うん、ちゃんと美味しい。

今日休むはずがはっちゃけちゃったので、
明日はゆっくり休む日にしたいです。
何をして過ごすかはまだ考え中。
スーパーに買い出しにこのあと行って、明日は家から一歩も出ない日にしちゃおうかなぁ…(さすがに怠けすぎ)。

それでは、今日はこの辺で!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?