見出し画像

秘密基地日和!

今日はお日様が暖かくて、
秘密基地にはたくさんの太陽光が注ぎ込んでいました。
温かい飲み物を淹れて、日向に陣取り!
気持ちいい時間すぎて、眠ってしまいそうになりました…(苦笑)

今日は朝9時まで寝かせてもらいました。
おはようございました。
朝、起きてからすぐにお腹は減らなかったので、
先に部屋の掃除をしてしまいました。

朝食は納豆ご飯。
それだけです。(苦笑)
本当はもっとバランス良く副菜とか取るべきなんですけど、
ちょっと最近食事に対する意欲が…ね。
だから体重も増えてるし血糖値も横ばい状態なのですが。
今日はスーパーに足を運んで、イメージを膨らませてみようかな?
現在時刻は13:43。まだまだタイミングはあります!

トイレ掃除、廊下の掃除、玄関先の掃除…と思ったら、あれれ。
玄関用の箒が見当たらない。
結論から言うと、無いのだと、母に言われました。
あれ、ちょっと前まであったよね?
というか、無いと地区のゴミ捨て場掃除できなくない?
今日、外出の帰りに母が買ってきてくれることになりました。
トイレ掃除と廊下の掃除は、道具が揃っていたので終わりました。
玄関は、母が対応してくれましたが、やっぱり箒とちりとりは欲しい…。
1階に住む者としては、玄関掃除もきちんとしないと、ですし!

不正出血の件ですが、
まだ続いています…。
純粋に生理なのでは?と思ってしまうけど、量がいつもより多めなので、ちょっと違うような…?
出血が始まった日に婦人科に電話はしましたが、(ピルの)飲み逃しがなければそのまま続けて飲んでください、としか言われず。
いつも超低用量ピルを飲み始める時(以前使っていた薬を再開した時など)1ヶ月程度出血が続いていたのですが、まさか今回も1ヶ月…続かないよね?
そりゃまともな生理きてなくてそろそろ1年経つけれども、
まさかこんな…嘘だよね?

あまりにしんどかったら病院(婦人科かな?)を受診する予定ではいますが、
もう少し様子を見ます。
お腹もきちんと痛いし、気持ち悪い感覚あるし、早く終わることを祈るのみです。
変な婦人科の病気じゃないといいのだけれど…。

お昼にはうどんを食べました。
納豆に合わせる用に買ったネギが、そろそろ期限が切れてしまいそうだったので、
消化したくてうどんを。
あんまり入れすぎると美味しく無くなるのですが、適量だと美味しいです。
我が家のうどんは「うどん♪うどん♪うどんスープ♪」で有名なアレを使って、鶏ひき肉が乗っかっています。
そこにおネギのアクセントがちょうどいいんです。
七味をかけたら、もう最高!
(私の部屋に、七味はありません…)
皆さんのお宅のうどん・お蕎麦事情を知りたいです!

さっき言ったように、スーパーを偵察しに行きたいのですが、
どうやら今日2階の換気扇のフードが届くらしく、
その受け取りがまだなので安易に出掛けられません。
父は家にいるのですが、家主に出てもらうのは申し訳ないし、
取り付けも多分父がするので、受け取りぐらいは、私が…と思うのですが…
近所の、歩いて2分もかからないスーパー、見に行きたいのに…。
もしかしたらこのまま今日届かなかったりして。
また引きこもりが完成してしまいますね。

明日もバイトはお休みです。
そろそろ業務を忘れてしまいそうで困る…。
明日出勤にならないかな。とか思っています。
連休って嬉しいけど緊張感も…ある…!

今日、出掛けてもいいかなーと思ってました。
特に箒がない事件で、理由もできたかなーと思ったのですが、
母が買ってくると言ってしまったし、確かにお財布の中身も心許ない…。
最近我慢といいますか、好きなショッピングを封印しつつあるんですけど、
それをストレスとは感じなくなってきました。
むしろ、節約というか、お金使わない→使ったつもりで貯金をする、という流れができてhappyです!
まだ貯金も微々たるものですが…、ちゃんと頑張るって決めたので、やるぞー!

父が出かけてしまいました…。
荷物がくるまで完全にお留守番コースじゃないか!
はぁ…夕方帯に混む前にスーパー行きたかったな。

それでは、今日はこの辺で!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?